ヨバレテ、トビデテ、

じゃじゃじゃじゃーん!!
本日は「にゅーフェイス」のご紹介です。
(※今日はお昼休憩で長めにお昼寝できたので
テンション高めでございます)
どうもこんばんは。ワタナベ楽器店 成です。
毎度お世話になります。

90956YAMAHA ( ヤマハ ) LL-TA 【トランスアコースティックギター:ヴィンテージ・ティント(VT) 】

YAMAHAさんから発表された
「トランスアコースティック」がいよいよ解禁です。
さっそく本日入荷した1本を、私も触らせてもらえました!!

触ってみて、「ああトランスってこういうことか!!」と、わかります。
正直商品ページや動画だけでは伝わりきれない魅力がございます。笑

見た目はそのままアコースティック。ボディ上部横のノブで
「スイッチON/OFF」「リヴァーブ」「コーラス」など
簡単に切り替え、音色を変化させることができます。
操作性は演奏しながらでも苦がなく「ちょちょい」といじれてGOOD。

肝心の音!
気持ちいいです!!気持ちとしては
初めて12弦ギターを弾いた時を思い出しました!笑
(12弦を触ったことがある人で共感いただける方がいると嬉しいです)

響き方は全然12弦ギターと違いますが、
アコースティックギターだけど「いつもと違う」感が否めません。
一音一音が綺麗に響いて、
アルペジオは普段より慎重に弾かないといけない気持ちになりました。
コードで弾いても響きが気持ちいい。
個人的にはアルペジオお好きな方は
このギターハマるんじゃないかと思います。

そして、おもしろかったことが一つ。
人が弾いているのを聞くのと、
実際に自分で弾いてみるのとでは響きの印象が違いました。
ただの距離感の問題かもしれませんが。笑

弾き手と聞き手で印象が違うほど、
「響いてる」ことの結果かなと思います。
ぜひともまずは手にして
弾いてみていただきたい一品です!!

ワタナベ楽器店 ONLINE SHOPでお待ちしています!