カテゴリー別アーカイブ: ベース

先日、街がイルミネーションで
輝きだしているとのお話ししましたが
楽器の中にもイルミは表現できるのですね。

本日ご紹介する楽器は【漆】仕上げの1本!!

どうもこんばんは。ワタナベ楽器店 成です。
毎度お世話になります。

続きを読む

寒波。

きてますね寒波。
昨日の帰り道の夜は冷たい風が
私の顔面に刺さってきてました。
長い長い冬の、今どのあたりなんでしょう。
お家に帰るのが怖いです。

どうもこんばんは。ワタナベ楽器店 成です。
毎度お世話になります。

続きを読む 寒波。

見た目のわりに

長いこと、この形を見続けてきましたが
いまだにトキメクことがありません。

年を重ねていけば好みが変わることもあるでしょう。
「ないなー。」と思ってたあの楽器もこの楽器も
時を経て好きな形になることもありました。

個人的に「音は好きなのになー。」っていう楽器を本日はご紹介。
どうもこんばんは。ワタナベ楽器店 成です。
毎度お世話になります。

続きを読む 見た目のわりに

お買い得感10倍アップ!のジーエルベース。

ot

毎度お世話になります、店長 芝です。
本日のご紹介はフェンダー、ミュージックマン、そして最後にジーエルと数々の名機を作り上げたレオフェンダーの逸品L-2000。こちらはコストパフォーマンスに優れた海外生産のトリビュートシリーズ。お求めやすい価格ながらさすがG&Lが味わえる一本です。
そして下記画像!すごいネックの杢目。USA製でもジャパンでもめったにお目にかかれないデス。オプションで杢目が選べるブランドもありますが、ジーエルそうではないのでたまたま杢目の出ていたネックを使ったということです。もちろん価格は通常モデルと同じです。ほんの一部だけとかは見かけますが、全体的に出てるものは希少ですヨ。これはお買い得感グン!とアップです。
もちろん一本限りです。

0

桜バール!の限定バッカスベース入荷しました。

ot

毎度お世話になります、店長 芝です。
先日長野県のディバイザー本社で行われた特別商談会に行ってきました。その中の一本、桜バールトップのバッカスベースが届きました。組み込み前の杢目サンプルの中から店長セレクト。
やっぱりこの手のエキゾチックウッド、中途半端はいけません。
これでもか!というくらいの一番良いのをチョイス。そこから
さらに塗装を終えて到着したものは思った以上に!!!!!!きらめくような杢目が全体的にバランス良く出ていますヨ。
もちろん杢目がサウンドに大きく関わるかというよりは個体差の方が大きいのですが、商談会用に製作された限定もの。同じものなら少しでも印象的でインパクトのあるものを!と選びました。
飛鳥メイドの品質はサウンド、弾き心地ともに極上ですヨ
oo

超レアもの、プロトタイプ・バッカスベース

ot

毎度お世話になります、店長 芝です。

今回ご紹介はバッカスのセミホロウ、フレットレスベース!
これだけでもちょっとかなり個性的なスペックですが、さらに!店長の好きな他にはない!です。
プロトタイプとしてフレテッドとフレットレスで各1作られたものだそうです。今後レギュラー化されなければ幻の一本に!
ルックスはアッシュボディに透明ピックガード、ピックアップフェンス、そしてデザインにもこだわったサウンドホール。
現在セミホロウもフレットレスもバッカスラインナップにはないので両方一度に探している方もレア!?かも知れませんがお手頃価格でフレットレスを探していた方は早めにチェック!を。
oo