ワタナベ楽器店 大阪店 トップページ
TEL 06-6374-1678 osaka@watanabe-mi.com TEL 06-6374-1678 osaka@watanabe-mi.com
■大阪市北区芝田1-12-7大栄ビル本館 1F
■営業時間 11:30~20:00 定休日 無


新着商品一覧
Vanzandt
エレキギター
エレキベース
アコースティックギター
Uklele <ウクレレ>
アンプ
エフェクター
ピックアップ&パーツ
W&S CRYO(クライオ)
PA & レコーディング
JEUME
ドラム
アクセサリー
Fender Custom Shop
リペア・モディファイ
USED 中古楽器

通信販売のご案内

ZEMAITIS ZMF2023BD

ゼマイティスのルックスはそのままに足元に落とし込んだベースドライバー!

ZEMAITIS ZMF2023BD

■ZEMAITIS
ZMF2023BD
特価49,500円(税込)


保証書
取扱説明書

ゼマイティスのルックスはそのままに足元に落とし込んだベースドライバー!

所有する悦びと時代に左右されない普遍的なサウンドのベース・オーバードライヴ・ペダルイギリスで誕⽣し、65年以上の歴史を持ち、世界中の有名ミュージシャンに愛⽤され、クリエイティヴなギターとして有名な「ゼマイティス」。
ゼマイティスを代表するメタル・フロントの圧倒的な存在感をそのままエフェクターの外観に投⼊したハイエンド向けベース・オーバードライヴ・ペダル「ZMF2023BD」が完成。

◆主な特徴

●⾼級感あふれるアルミ合⾦の彫⾦プレートのオーバードライヴ・ペダル
ZMF2023BDは、ゼマイティスを代表するメタル・フロント・ベースのイメージを投⼊した豪華な彫⾦の⼊ったアルミ合⾦を使⽤しています。

●彫⾦デザインを再現したこだわりのデザイン
トップにはこのモデル専⽤にデザインし、曲線を⽣かした形状の贅沢な彫⾦が⼊ったアルミ合⾦のプレートを装飾。
強い個性を打ち出し、所有する悦びのある価値の⾼いベース・オーバードライヴ・ペダルとなっています。

●堅牢で品のあるコントロール・ノブ
コントロールは、出⼒⾳量を調節する「レベル」、トーン・レンジをコントロールする「トーン」、歪み具合をコントロールする「ドライヴ」の3つを装備し、
コントロール・ノブは、ゼマイティス・ベースと同じメタル製のハット・ノブを採⽤することで、エフェクターでありながら、メタル・フロント・ベースをイメージしたデザインに仕上がっています。
また、トーン・コントロールを反時計回りに回し切ると、トーン回路を完全にバイパスした状態となる「スイッチトーン・システム」を採⽤しています。

●スイッチトーン・システムとは
一般的なトーン回路は、コントロール位置がフルの状態であってもトーン用可変抵抗器への信号を完全に遮断出来ず、僅かに高音域にマスクがかかるという問題があります。
その問題をトーン用の可変抵抗器への信号をスイッチを用い完全に切断し、クリアーな音質確保を実現したシステムです。正式な許諾を得て、この「スイッチトーン・システム」を使用しています。

●飽きのこない普遍的なオーバードライヴ・サウンドを追求
ZMF2023BDのサウンドは、伝統的なロックで聴き慣れた1970年代の⼤型チューブ・アンプをナチュラル・ドライヴさせたサウンドをイメージし、
ナチュラルな歪みから現代的な激しい歪みサウンドまで網羅した幅広く使い勝⼿の良いベース・オーバードライヴとなっています。
1990年代に⾼い評価を得たハンドメイド・エフェクター・ブランドの「D.N.A. ANALOGIC」の設計者の協⼒を得てサウンド開発しています。
ドライヴ・サウンドを作るためのダイオード・クリップを使⽤していないため歪み⾳の分離が良く、ドライヴ・コントロールを⽬いっぱいに上げても、ベース本来の低⾳が損なわれない⾻太な低⾳を実現した回路設計です。

●最⾼品質のサウンドを⽬指した厳選パーツ
世界中の多くのエフェクターのケースとして⻑年の実績を誇るハモンド社製アルミ素材のケースを採⽤しています。
また、内部パーツにもこだわり、オーディオ帯域で求められる範囲で⼗分に低いレンジまで減衰しないような設計をし、能⼒が発揮できるパーツを選定しています。
電解コンデンサーは、全てオーディオ⽤の⾼級電解コンデンサーです。
さらに、抵抗には⾦属⽪膜抵抗を使⽤し、すべて精度の⾼い許容誤差1%以下だけを使⽤することで個体による⾳質の差が起きにくい設計で、理想の⾳への悪影響を極限まで抑えています。
⾳質を重視した機械式スイッチや暗い場所でも視認性の良い⻘⾊LEDを採⽤し、信頼性の⾼いスイッチクラフト社製のインプットおよびアウトプット・ジャックを使⽤しています。

●⼤量⽣産不能な⽇本国内での⼿作業で実現した初回⽣産100台の価値あるモデル
ノイズやいわゆる⾳やせを防⽌するために⼊⼒から出⼒までの回路設計は限りなく無駄を省き合理化し、ハンド・ワイヤリングで製造しています。
サウンドへの追及により、パーツのはんだ付け、基板配線、ポット、スイッチ、ジャックなどの取付、組⽴は、⽣産効率を求めず、丁寧な⼿作業をしています。
永年愛⽤していただけるように、耐久性を兼ね備えた製品作りを⽬指し、⾳質劣化が少なく、なおかつエフェクト効果を充分に発揮するように設計しています。
※初回⽣産は100台と少量ですが、その後の⽣産予定は現在のところありません。

ワタナベ楽器店 大阪店 トップページ