ワタナベ楽器店 大阪店 トップページ
TEL 06-6374-1678 osaka@watanabe-mi.com TEL 06-6374-1678 osaka@watanabe-mi.com
■大阪市北区芝田1-12-7大栄ビル本館 1F
■営業時間 11:30~20:00 定休日 無


新着商品一覧
Vanzandt
エレキギター
エレキベース
アコースティックギター
Uklele <ウクレレ>
アンプ
エフェクター
ピックアップ&パーツ
W&S CRYO(クライオ)
PA & レコーディング
JEUME
ドラム
アクセサリー
Fender Custom Shop
リペア・モディファイ
USED 中古楽器

通信販売のご案内

Earth Quaker Devices Plumes ADD-CBF / Kyoto Purple x Gold

ワタナベ楽器店限定 別注カスタムペイント「Plumes」が完成!
「紫 x 金」のカラーリングで和を感じさせるデザインに仕上げました。更にクリーンブレンド回路を増設したスペシャル仕様!

Earth Quaker Devices Plumes ADD-CBF / Kyoto Purple x Gold

■Earth Quaker Devices
Plumes ADD-CBF / Kyoto Purple x Gold
特価30,800円(税込)

EQD Plumes ワタナベ楽器店 限定カラーオーダーモデル

和を感じさせる「紫」と「金」の組み合わせでカスタムペイントされたワタナベ楽器店別注Plumesが入荷!

本体カラーに合わせて、ノブの形状やカラーもレギュラー品と異なるタイプをセレクトしました。

さらに、KarDiaNが開発した「ADD-CBF」を搭載しクリーンブレンド&LPF回路を増設することで絶妙なサウンドコントロールが可能になりました。
ベースでの使用に大変オススメです!


◆ ADD-CBF - 原音をプラスワンだけじゃない、クリーンローパスフィルター -
良質なクリーンブースターをエフェクト部分にブレンドすることで、エフェクトを通した際に生じる原音の減衰を調整することができます。また、クリーン側に設けられたLPF(ローはスルーしハイをカットする機構)を調整することで原音のロー成分のみをブレンドすることができます。音程やサウンドの芯を司るロー帯域はクリーンな原音を、ミッドからハイ成分にかけてのエフェクトに一番フィットする部分は元のエフェクターサウンドで音を作ることができます。
 

----------------------------------------------------------------------

 

Plumes(プルームス)はあの定番の”真空管をスクリーム”させるペダルをEQDの解釈で再度見直し、3つのクリッピング回路を選べるユニークなオーバードライブです。とても高いヘッドルームさえも得られる立体感の有る歪み。アンプ自体の歪みを助けるのに最適でオリジナルでは効きの狭かったトーンコントロールも低音から高音までしっかりファインチューンされ、あの独特の中音の味を保ちながらも締まりの有る出方で豊かなサステインを得る事が可能になります。

■Design Notes
Plumesは真空管で得られる歪みを作れる様に設計された、誰でも一度は通るであろう”あの”ペダルを元に開発されました。この特定の回路は開発し尽くされていますが、EarthQuaker Devicesがこの皆さんに愛されているペダルの回路を当社独自の解釈を注入し、この音をさらに別の次元で楽しめる様に開発しました。

まずはじめに。あの神聖なるICの領域4558と定番のBJTトランジスターバッファから敢えて距離を置いて、JFETを採用しインプットのインピーダンスを10メガオーム近くまで引き上げました!これにより、ノイズの低減を可能に、入力されたオリジナルの信号を安定させる効果を得られ、さらなる高域の響きを得る事に成功しました。入力された9Vの電源は内部で+/– 9Vに変換されオペアンプへの電源供給がされます。これで通常より高いヘッドルームを得る事を可能にしています。この結果、サウンドにはよりクリアで3次元感が加わりつつ、使用している真空管アンプを力強くプッシュします。今まで本当に良い音でリードを弾いていましたか? Plumesでは今までのリードを更に上の次元に押し上げて、どんなうるさいオケの中でも突き抜けてくるトーンを体験できると思います!

使用する機材の組み合わせによってこのペダルの使い方を変えられる様に、3種類のクリッピングモードの選択ができます。Mode 1はSymmetrical(対称)ダイオードでPlumesでは一番歪みの得られるモードになり、クリーンに設定されたアンプとの組み合わせでは、黒のトーレックスとゴールドパイピングの定番ブリティッシュアンプの様な歪みが得られます。すでに歪んでいるアンプとの兼用では貴方のアンプで今まで聞いた事のない様なダーティーな歪みが得られるでしょう。Mode 2はクリーンブーストのモードで、信号はクリッピングダイオードに入らずオペアンプの歪みになります。Mode 3はAsymmetrical(非対称)のシリコンダイオードを使用した歪み。Plumesで”スクリーマー”の歪みに一番近い物になりますが、オリジナルの物より出力が大きく音のクリアさが格段に高い物になっており、トランスペアレント系の歪みペダルで聞かれる様なクリーントーンが若干歪んだ音に混ざっている様な感じの歪みです。このモードも暖かい低音のレスポンスが特徴で低い出力で使用することによって、アンプにも耳にも優しい音を作る事ができます。バンドの中で使用しても誰もがこのギターの音を楽しめる様な定番の音を得る事が可能でしょう。

これでも物足りないって?ご心配なく!あのオリジナルの様な効きの狭いトーンコントロールを改善し振り幅の広い物にいたしました。どんなレンジのトーンにも対応でき、勿論オリジナルのトーンのあの暖かさもコントロールできます。低音は大きいながらもクリアで、中域を殺さず高音も十分なブライトさを確保しています。全ての帯域が必要なだけ得られながらもあの定番の中から高域にかかる歪みの量が得られます。

□ 付属品

箱、保証書、取扱説明書、ポーチ

ワタナベ楽器店 大阪店 トップページ