ワタナベ楽器店 大阪店 トップページ
TEL 06-6374-1678 osaka@watanabe-mi.com TEL 06-6374-1678 osaka@watanabe-mi.com
■大阪市北区芝田1-12-7大栄ビル本館 1F
■営業時間 11:30~20:00 定休日 無


新着商品一覧
Vanzandt
エレキギター
エレキベース
アコースティックギター
Uklele <ウクレレ>
アンプ
エフェクター
ピックアップ&パーツ
W&S CRYO(クライオ)
PA & レコーディング
JEUME
ドラム
アクセサリー
Fender Custom Shop
リペア・モディファイ
USED 中古楽器

通信販売のご案内

AKIMA&NEOS ( アキマ&ネオス ) Bottom Gear

U.K.製ムラードのヴィンテージ・ゲルマニウム・トランジスタを使用したパッシブ・ベース用クリーン・ブースター

AKIMA&NEOS ( アキマ&ネオス ) Bottom Gear

■AKIMA&NEOS ( アキマ&ネオス )
Bottom Gear
特価ASK円(税込) 売り切れました。

ゲルマニウムトランジスタを使ったベース用のクリーンブースターが遂に完成いたしました。

従来のブースターはFET、ICなどを使ったモノがほとんどで、これらはエッジがある元気な音色が特徴です。しかしそれは、パッシブベースの持つウッディーな暖かさが無くなり、電子的なサウンドになってしまうとも言えます。

Botom Geaは、ゲルマニウムトランジスタを使う事により楽器本来のポテンシャルを損なう事無く、パッシブトーンの魅力はそのままゲインを上げる事が出来ます。

一度体験したら、きっと手放せなくなるディヴァイスとなることでしょう。
*ゲルマニウムトランジスタはU.K.製ムラードを使用しています。


これは過去に無かったエフェクターなのではないでしょうか。パッシブベース用のブースターですが特徴としてサウンドが太くなり、すべての弦のバランスが整います。高域が上がったり、低域が上がったりなどのモノは色々、存在しますがサウンドが太くなるモノは無かったと思います。もしあったとしたらオープンリールを使ったアナログレコーディングでの、テープコンプレッションがかかりプレイバックした時のサウンドぐらいしか思い当たりません。

このモデルはブーストをさせずに 1:1(等倍)での設定でも、その太く豊潤なサウンドが楽しめます。4 弦ベースでいえば 1、2 弦が太くなり 3、4 弦とのバランスが整い、更にバズトーンも目立たなくなり、とても良い状態のヴィンテージベースのようなムードが感じられます


【 接続順に関して 】
Bottom Gearはパッシブのベース用の為、楽器から1番初めに接続することで最大限の実力を発揮いたします。
これらのディバイスの入力にはハイ・インピーダンスの楽器を繋ぐことをご推奨いたします。
チューナー(トゥルーバイパスの物を除く)もこれらより後に接続して下さい。
アクティブベースやEMGのピックアップの物はギターの出力がロー・インピーダンスですので、正しい効果は得られません。ワイヤレスシステムも同様となります。

 

□ 付属品

箱、取扱説明書、保証書

ワタナベ楽器店 大阪店 トップページ