ワタナベ楽器店 大阪店 トップページ
TEL 06-6374-1678 osaka@watanabe-mi.com TEL 06-6374-1678 osaka@watanabe-mi.com
■大阪市北区芝田1-12-7大栄ビル本館 1F
■営業時間 11:30~20:00 定休日 無


新着商品一覧
Vanzandt
エレキギター
エレキベース
アコースティックギター
Uklele <ウクレレ>
アンプ
エフェクター
ピックアップ&パーツ
W&S CRYO(クライオ)
PA & レコーディング
JEUME
ドラム
アクセサリー
Fender Custom Shop
リペア・モディファイ
USED 中古楽器

通信販売のご案内

Lee Guitars Bluetooth 温湿度計

大事なギターの温湿度を24時間スマホで簡単管理!ギター管理に革命を起こすスマホアプリ連動の楽器用温湿度計の登場です。

Lee Guitars Bluetooth 温湿度計

■Lee Guitars
Bluetooth 温湿度計
特価5,500円(税込)

楽器の管理って何を気をつけたらいいの?という声は、お客様からのご質問の中で一番多い内容です。
楽器の保管で最も大切なのは「湿度」と言って過言ではありません。特に木製楽器は、良いコンディションを保つためには湿度の管理と把握をしておくことが一番の近道です。

今回登場したこちらのLee Guitars Bluetooth 温湿度計は、取り付けた楽器の温度、湿度をスマホのアプリを使って遠隔管理できてしまう優れものです!

24時間単位、1ヶ月単位でログを取り、温湿度の上がり下がりをすべて記憶しますので、ご自宅に於いての各部屋、保管場所の湿度状況がすべて把握できます。さらにはご自分で設定した湿度(例:40%~55%)の範囲外の湿度になった場合も、アラートとしてスマホに通知を送ってくれます。(どれぐらいの時間その湿度が続けばアラートを送るかもご自分で細かく設定可能です)

ご自分の大切なギターのネック反り、指板の痩せ、クラック、塗装不具合など、様々な危険から事前に防ぐことができる優れもの。みなさんお持ちのギター1本につき1台持っていていただきたいオススメのアイテムです!!


CR2032ボタン電池駆動、33g(電池重量含む)の軽量コンパクト設計。
直径26mmの視野角が広く視認性の高いE Ink高解像度ディスプレイ、
センサー部分には、世界標準のスイスSENSIRION社製温湿度センサーを採用。

ディスプレイ部とセンサー部の裏面にはマグネットも装備。
センサー部を楽器内部に挿入し、ウッドパネルを挟み込む形で、
マグネットの自動吸着により固定し装着できます。
そのため、楽器内部の温度・湿度を計ることができるのが、
このLee Guitars 温湿度計の大きな特徴の一つです。

またBluetooth 5.0機能搭載し、スマートフォンの無償専用アプリとペアリングすることで、
ケース内に収められている楽器でも、Bluetooth電波が届く範囲にスマートフォンがあれば、
ケースを開かなくても、手元のスマートフォンアプリで温湿度を確認する事ができます。
さらに、それらのデータはアプリ内に自動で記録され、管理する事も可能です。

ワタナベ楽器店 大阪店 トップページ