安心、カンタン、本格派,ギターからPA・音響機材・DTM・デジタルまで楽器店ならではのワタナベ楽器店通販SHOPです。
ワタナベ楽器店 ONLINE SHOP トップページ
キャンペーン一覧楽器レコーディング・DTMPAシステム&マイクロフォン激安大特価コーナー
キーワード・商品名で検索

検索方法の解説です

 

楽器新着商品情報
エレキギター
ベース
初心者向け 入門用ギター・ベース・アコースティックギター
ミニギター&ベース
アコースティックギター
アンプ
エフェクター
ドラム #ナベ通ドラム
鍵盤楽器
アクセサリー
管楽器&弦楽器
ウクレレ
ハーモニカ
その他
ssl
新着&おすすめ

Earth Quaker Devices Aurelius Tri-Voice Chorus エフェクター コーラス

使い易さを追求したコンパクトなディレイ&リバーブ
Earth Quaker Devices Aurelius Tri-Voice Chorus エフェクター コーラス

■メーカー名: Earth Quaker Devices
■商品名  : Aurelius Tri-Voice Chorus エフェクター コーラス
特価 35,200円(税込)


このコンパクトで美しい筐体のアウリウスは3種のコーラスモード、6つのプリセットモードとエクスプレッション機能を搭載しています。
 
ビブラートモード(V)、コーラスモード(C)、ロータリーモード(R)からモジュレーションの種類を選択でき、Width、Rate、Balanceを駆使して音作りができます。気のおもむくままに各モードを断続的に行き来する事ができ、中央のPresetスイッチで瞬時にお気に入りの音色を保存したり呼び出しも可能です。
 
1970年代に発売されたコーラスペダル"CE-1 Chorus Ensemble"に心を掻き立てられ、幾度となく改良を重ねられたこの小さなデジタルの箱は、他にどこでも得られないコーラス/ビブラート体験を提供します。ロータリーモードで採用された音は、1940年代に産み出されたレズリースピーカーの音の出る構造とそこから出される音色を実際に研究した結果です。レズリー内部のホーン動きやスピードの違いによるフェイジング、出音の違いを細かく調べ上げて、ギターやベースだけでは無く、一緒に使うどんな楽器でも最適に使える様に音のチューニングを仕上げました。
 
そして当社の他のペダルへの沢山の要望と同じく、このペダルにTRS仕様のエクスプレッションペダルで外部から操作できる機能を搭載しており、Width、Rate、Balanceにアサインが可能になります。Widthにアサインすれば緩やかな波の様なコーラスから船酔いをしてしまいそうなモジュレーションを断続的に行き来する事も。でもこれは単なるアイデアの一つなので、あなたの足さばき次第でエンドレスな可能性を秘めています。
 
Three Voices
モードV - Chorus/Vibrato
モードVはみなさんにお馴染みの伝統的なコーラスエフェクトが元になっておりますが、三角波のLFOモジュレーションを使ってビブラートエフェクト寄りのチューニングになっており、ショートディレイも重ねてあります。このモードのではBalanceを右に回し切ると原音が取り除かれエフェクト音のみとなり、その際はピッチビブラートとして使用できます。
 
Width: LFOの調整でピッチモジュレーションの変わる幅が変化します。
Rate: LFOの速さの調整でピッチが動く速度が変化します。
Balance: ピッチの変化したエフェクト音を原音にどれくらい混ぜ込むかの調整。一番右に回し切ると原音が取り除かれエフェクト音のみとなり、その際はピッチビブラートとして使用できます。
 
モードC - Chorus/Flanger
モードCはコーラスとフランジャーを掛け合わせた様なエフェクトです。モードVよりももっと暖かくスピードも遅くなり、LFOには正弦波を採用しディレイラインを変化させます。このモードではWidthが重要な役目をしており、この設定によってモジュレーションのキャラクターを決定します。
 
Width: LFOの調整でピッチモジュレーションの変わる幅が変化します。高い設定では強調されたフランジャー効果が得られます。Widthが12時方向より高い設定ではフォードバックが徐々に加わりフランジャー効果がさらに目立つ様になります。
Rate: LFOの速さの調整。
Balance: エフェクト音の音量の調整。時計回りに上げる毎にエフェクト音を強調します。
 
モードR - Rotary Chorus
モードRはレズリースピーカーの出音を再現した、ロータリー/コーラス効果を生むエフェクトです。ドップラー効果を生むフリークエンシーモジュレーションと音量の上げ下げを再現します。
 
Width: LFOの動きの調整で、ピッチの動きがどれくらいの幅で広がるかを設定します。反時計回りに低い位置で設定すると、レズリースピーカーのウーファー効果の再現をする低音に寄った出力が強調され、時計回りで高い位置に設定すると、レズリースピーカーのホーン部の高域に寄った出力が強調されます。
Rate: LFOの速さの調整。
Balance: エフェクト音と原音のバランスの調整。時計回りに上げて行くと脈を打つ様な低音部が強調されていきます。
 
Operating Modes
アウレリウスは2つのモードを搭載しており、Save/Recallスイッチの色でモードの区別ができます。各ノブの設定通りの音が出力され、保存されているPresetの設定には影響しません。Save/Recallスイッチは緑で点灯します。アウレリウスをPresetに保存された設定で使用できます。Presetノブから保存して音色を選択し、このモードを使用の際はノブの設定は無視されます。Save/Recallスイッチは赤で点灯します。
 
Presets
アウレリウスには貴方のお気に入りの設定を保存できる6個のPresetを搭載しています。各ノブの設定、モード、そしてアサインしたエクスプレッションペダルの設定を1から6までのご希望の番号に保存、呼び込みができます。なお、出庫時には特定のプリセットは保存されていおりません。
 
Expression Control
TRS仕様のエクスプレッションペダルを使用して外部からWidth、Rate、そしてBalanceを操作できます!アウレリウスの出庫時のエクスプレッションのアサインはRateの設定されていますが、以下の方法でアサインする機能の変更が可能です。Control Voltage、CVを入力する事も可能です!CVのレンジは0から0.3vまで。
 
寸法 121 x 64 x 57 (mm)
消費電流 75 mA

他のサイトでも販売しています。買い物かごに入れても売り切れの場合がございますのであらかじめご了承下さいませ。

 

★その他のショッピングサイトでも同時販売しています。
買い物かごに入れても売り切れの場合がありますのであらかじめご了承下さい。
★木目や色合い等は画像と異なる場合がございます。
★お届けの際の外箱が本体と異なる場合がございます。
★価格、サービスにつきまして、オンラインショップと店頭では異なる場合がございます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。