安心、カンタン、本格派,ギターからPA・音響機材・DTM・デジタルまで楽器店ならではのワタナベ楽器店通販SHOPです。
ワタナベ楽器店 ONLINE SHOP トップページ
キャンペーン一覧楽器レコーディング・DTMPAシステム&マイクロフォン激安大特価コーナー
キーワード・商品名で検索

検索方法の解説です

 

楽器新着商品情報
エレキギター
ベース
初心者向け 入門用ギター・ベース・アコースティックギター
ミニギター&ベース
アコースティックギター
アンプ
エフェクター
ドラム #ナベ通ドラム
鍵盤楽器
アクセサリー
管楽器&弦楽器
ウクレレ
ハーモニカ
その他
ssl
新着&おすすめ

ペーパーセット ヤマハ PP3 パウダーペーパー VIVACE クリーニングペーパー 木管楽器 フルート クラリネット サックス 管楽器 お手入れ

メンテナンス ケア用品 YAMAHA ヴィヴァーチェ ペーパーセット
 ペーパーセット ヤマハ PP3 パウダーペーパー VIVACE クリーニングペーパー 木管楽器 フルート クラリネット サックス 管楽器 お手入れ

■メーカー名:
■商品名  : ペーパーセット ヤマハ PP3 パウダーペーパー VIVACE クリーニングペーパー 木管楽器 フルート クラリネット サックス 管楽器 お手入れ
特価 2,200円(税込)

お得な2種類のペーパーセット☆

 

VIVACE  CLEANING PAPER ビバーチェ クリニング ペーパー

■楽器 管楽器 木管楽器 お手入れ用品

■フルート、クラリネット全般、アルトサックス、テナーサックス、ソプラノサックスなどサクソフォン全般 他

■70枚入り

※画像と仕様が異なる場合がございます。

 

タンポやトーンホール(音孔)に溜まった水分、油分などを取るためのペーパーです。

 

これを怠ると、キイが正しく動作しないなどのトラブルが起こる可能性がございます。しっかり日頃メンテナンスをすることで、タンポの寿命を延ばします。

 

使い方は簡単で、タンポとトーンホールの間にはさみ、キイを軽く数回押してください。これで水分が取れていきますので、ペーパーの位置を変えて2~3度繰り返りかえすことで綺麗に取り除きます。

 

やるからには水分がしっかり取れていないと意味がなくて、正直お手入れというのは「何かが起きる可能性」を予防するもので、お手入れをしている最中はなんだ か実感のないもので、それが果たして効果があるのか不安になったり、お手入れを放棄してしまったりすることもあるでしょう。

 

ですが、起きてしまったらもう終わり、修理いきです。そうならないためにも日頃から楽器のお手入れはしっかり行いましょう。

 

こちらは水分を取り除くものですが、さらにその後にパウダーでコーティングする別売りのパウダーペーパーの併用使いが一般的です。水分と油分を綺麗に取り除 いたつもりでもベタつきが発生することがあり、べたつくとキイのレスポンスが鈍くなります。べたついたタンポ、劣化したタンポはタンポ交換という修理に なってしまいますのでご注意を。

 

YAMAHA POEDER PAPER PP3 ヤマハ パウダー ペーパー PP-3

■楽器 管楽器 木管楽器 お手入れ用品

■フルート、クラリネット全般、アルトサックス、テナーサックス、ソプラノサックスなどサクソフォン全般 他

■50枚入り

※画像と仕様が異なる場合がございます。

 

タンポやトーンホール(音孔)のベタつきを取り除く半透明ペーパーです。

 

ペーパーには半透明の特殊パウダーがついています。

 

まずはクリーニングペーパーで水分や油分を取り除いた上でご使用下さい。

 

 

ペーパーでのお掃除はとても大事でこれを怠ると、キイが正しく動作しないなどのトラブルが起こる可能性がございます。しっかり日頃メンテナンスをすることで、タンポの寿命を延ばし優れたキイレスポンスが継続されます。

 

使い方は簡単で、パウダーは印刷面付いています。パウダーはタンポ側、トーンホール側、どちらに付けても結構です。ペーパーの位置を変えて2~3度繰り返りかえしてください。

 

やるからにはしっかりと。お手入れというのは「何かが起きる可能性」を予防するもので、正直お手入れをしている最中はなんだか実感のないもので、それが果たして効果があるのか不安になったり、お手入れを放棄してしまったりすることもあるでしょう。

 

ですが、起きてしまったらもう終わり、修理いきです。ベタついてからでは手遅れな場合もございます。そうならないためにも日頃から楽器のお手入れはしっかり行いましょう。

 

★その他のショッピングサイトでも同時販売しています。
買い物かごに入れても売り切れの場合がありますのであらかじめご了承下さい。
★木目や色合い等は画像と異なる場合がございます。
★お届けの際の外箱が本体と異なる場合がございます。
★価格、サービスにつきまして、オンラインショップと店頭では異なる場合がございます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。