安心、カンタン、本格派,ギターからPA・音響機材・DTM・デジタルまで楽器店ならではのワタナベ楽器店通販SHOPです。
ワタナベ楽器店 ONLINE SHOP トップページ
キャンペーン一覧楽器レコーディング・DTMPAシステム&マイクロフォン激安大特価コーナー
キーワード・商品名で検索

検索方法の解説です
楽器新着商品情報
エレキギター
ベース
初心者向け 入門用ギター・ベース・アコースティックギター
ミニギター&ベース
アコースティックギター
アンプ
エフェクター
ドラム
鍵盤楽器
アクセサリー
管楽器&弦楽器
ウクレレ
ハーモニカ
その他
ssl
新着&おすすめ




 

CarloGiordano ( カルロジョルダーノ ) EV-202 パープル 紫色 エレクトリック バイオリン 4/4 Silenzia サイレント 楽器 NUVO jsax 【 EV202 purple セット B 】

シレンツィア 本体 electric violin エレキバイオリン 初心者
CarloGiordano ( カルロジョルダーノ ) EV-202 パープル 紫色 エレクトリック バイオリン 4/4 Silenzia サイレント 楽器 NUVO jsax  【 EV202 purple セット B 】

初回:3,500円
2回目以降:3,300円
詳しくはこちら
売り切れました。
■メーカー名: CarloGiordano ( カルロジョルダーノ )
■商品名  : EV-202 パープル 紫色 エレクトリック バイオリン 4/4 Silenzia サイレント 楽器 NUVO jsax 【 EV202 purple セット B 】
販売価格 36,852円(税別)
(税込 39,800円)

約600gの軽量 エレクトリック バイオリン
 


エレキバイオリンを「サイレントバイオリン」と思っている方もおられるかもしれませんが、「サイレントバイオリン」はヤマハの製品の名称であり、【エレクトリック】と【サイレント】は使用の目的によって選ぶポイントがかわってきます。
バイオリンは弦をこすった音がボディと共鳴して音になりますので、さずがのサイレント商品も全くの無音にすることはできません。ただ、ボディの木材が少なければその分、音量は少なくなり、アコースティックバイオリンと比較し、音は必然的に小さくなります。

このようないわゆるアコースティックな一般的なバイオリンではなく、エレクトリックバイオリンにも色々あります。

こちらの商品の特徴としては通常のバイオリンと極めて近い弾き心地にこだわった商品であり、形状やサイズ、指板やネック材質、駒や弦などが通常のバイオリンと全く同じであり、ほとんど違和感なく練習や演奏ができる点です。
ここで、「サイレント=静か」を目指す商品なのか、「エレクトリック=電子楽器」としての商品なのかの違いによって、ヤマハのサイレントシリーズは音が静かである家庭練習用としておすすめであることがお分かりいただけると思います。


こちらのカルロジョルダーノの " シレンツィア "は、アクティブイコライザー搭載でアンプ、スピーカー、ヘッドフォンを通しアコースティックバイオリンにより近い音質を再現できる、エレキバイオリンです。
エレキバイオリンは電子楽器として追加された機能のせいでどうしても重くなってしまいバランスがとりにくいため弾きにくさが生じますが、こちらは独特の中空構造を採用しておりますので、軽く、わずか約600gで重みのバランスも考えられてあります。
また、共鳴胴の容量は生バイオリンより小さいですので、この分、弱音されます。さらにセットで付いているミュートを付けることによってさらに生音は小さくなります。 しかしながら、木の楽器である、温もりのある音色、本体に伝わる響きと共鳴、これを失うほど小ささではありませんので、違和感が少なく演奏することができるのです。

サイレントを追求したボディについては、シェイプやネックの角度、形にそれぞれ特徴があります。
バイオリンといえば高級楽器として定着がありますが、使用する木材、パーツなど楽器として高くなるのは致し方有りません。こちらの製品はいわゆる中国製、ノーブランドの部類に値しますが、メーカーでは管弦楽器を主に製造販売しており、また様々なアーティストの意見を取り入れ製造しております。よってその品質は認められ、雑誌などにも掲載されております。

<使い方、いろいろ!>
■ヘッドフォンを付けて、夜の練習に最適。
■ミキサー、アンプ内蔵スピーカーなどと接続してバンドなどと一緒に大音量で演奏が可能。
■エレキギターなどのエフェクターを使用して、もっと違う音色にして楽しむ。


 

Carlo giordano EV202 TRD electric violin カルロジョルダーノ エレキバイオリン サイレントバイオリン レッド

■ElectricViolin エレクトリックバイオリン エレキバイオリン 楽器
■EV-202
■4/4サイズ
■端子:アウトプット(標準ジャック)、3.5mm ミニプラグ ヘッドフォン端子 ※両方の端子は同時に使えます。
■アクティブイコライザー搭載:Hi(ハイ)、Low(ロウ)、Vol(ボリューム)
■指板 : エボニー
■糸巻き : エボニー
■ボディ:メイプル
■テールピース : メタル製4アジャスタータイプ
■カラーラインナップ: ナチュラルブラウン NAT (茶色)、スルー レッド TRD (赤色)、ブラック BLK (黒色)、スルー ブルー BLU (青色)
■電池:9V電池

※端子:どちらか一方のジャックにプラグを入れた時点で回路がON状態になり電池を消費しますので、使用しない時は、プラグを抜いておいて下さい。
※細かい仕様が画像と異なる場合がございます。

 

セット内容

■楽器 本体 
■ケース
■弓
■スチール弦(セッティングしておりますが配送中/すぐの弦切れについても保証対象外です。)
■駒(セッティングしております。)
■ロージン(松脂)
■ヘッドフォン
■ミュート
■肩当て
■保証書
■9V電池(動作チェック用となり、仮に電池切れの場合も保証対象外となります。)
■NUVO Jsax 管楽器 以下参照

 

 

NUVO ヌーボ jSAX ヌーボ ジェイサックス

■楽器
■調子: C
■管体/キー素材:プラスチック
■付属リード:プラスチック
■完全防水仕様
音域:中央C(C4)~12度上のG(G5)
■カラー:N510JBBK ブラック+ブラック
■セット内容:楽器本体、ケース、リード、運指表
■保証書あり(1年間)
※細かい仕様が画像と異なる場合がございます。

 

 

NUVOはプラスチックでできた楽器を出しており、より本格的なシリーズとリーズナブルなシリーズがあります。4歳から14歳くらいまでのお子様の使用に適していますが、大人でも十分楽しめます。Jサックスはリード楽器です。クラリネット、サックスはリード楽器で、運指は難しいのはともかく、口の形や音の鳴らす方法がリコーダーとは違います。リコーダーはいわば筒に穴が空いているだけなのですが、リード楽器はリードという薄い板のようなものを振動させることで音がでるので、ちょっとしたコツが必要になります。とはいえ、初心者が息を入れるだけで比較的簡単に音がでるようになっています。将来的にリード楽器をはじめてさわる方にとって入門としてはおすすめです。「吹き方」の感覚やコツをつかむ練習としてはもってこいですね☆

個人的感想ですが、実際にリード楽器を演奏されている方ですとアンブシュアをきつく閉めすぎる傾向にあり吹きにくさを感じられるかもしれません。ピッチを落とすときに口元を緩めますが、緩めた状態でも音がなるような、そんな楽器です。リコーダーは穴を指で塞ぎますが、jSAXは穴の空いているキイ、もしくは穴の空いていないキイを塞ぎます。本物のサックスはかなり多くのキイで構成されてますので、指使いはjSAX独自のものになります。

リードはE♭クラリネットのリードをセッティングしていただけます。アルトサックス、テナーサックス、ソプラノサックスなどのリードはご使用いただけません。最初に付属しているはプラスチックのもので、かなり薄いく、2半くらいでしょうか。クラリネットは一般的にB♭ですので、B♭のリードをお手持ちの方は多いでしょうが、B♭は付けることができません。また、付属のプラスチックリードには突起があり、マウスピース側には凹みがあります。そこがかみ合うことで、まっすぐ簡単に取り付けができるような仕様になっています。通常のE♭クラリネット用の葦のリードもお取り付けいただけます。

リガチャーもプラスチックでワンタッチ。微調整はききません。リードが挟まっているだけですので、手前に引き上げてリードの取り替えをします。割れにくく初心者にはおすすめのリードではありますが、寒いとプラスチックが若干硬くなる場合もありますので、葦のリードのように湿らすことはできませんが、ぬるま湯につけてやると少し柔らかくなり、吹きやすくなると思います。

NUVOの楽器は小さなお子様や女性にも楽々に扱える設計となっており、ピアノなどと同様にC調ですのでそのままの楽譜で演奏して、他の楽器とのセッションも楽しめるのではないでしょうか。とはいえ、どれもアンサンブルを重視でつくられた楽器ではありませんので、ピッチについては求めるほどのクオリティではありません。マウスピース部分で管は抜けますが、実際のクラリネットやサックスのようにピッチ調整はできません。マウスピースをぬくと、空気が漏れてしまいます。プラスチックのこの楽器の性質上、改善は致しかねますので、ご了承下さい。

背面の右手親指には「サムレスト」という位置調整が可能な指置きがついています。最初は穴の位置に慣れないと思いますが、手の大きさによって位置を変えると演奏しやすくなります。

水に強いゴムを使っていることから管楽器に必要な定期的な調整などの心配も少なく、初心者にもより扱いやすくなっております。耐久性も高く水洗いしても不具合は比較的起きにくい構造になっています。適切なケアをしていただければ長持ちしますが、演奏後は水分を取るなどはして下さい。水洗い洗浄には洗剤入りの温かいお湯をご使用下さい。スライド式のしっかりしたケース、ショルダーストラップが付属しています。

 

★その他のショッピングサイトでも同時販売しています。
買い物かごに入れても売り切れの場合がありますのであらかじめご了承下さい。
★木目や色合い等は画像と異なる場合がございます。
★お届けの際の外箱が本体と異なる場合がございます。
★価格、サービスにつきまして、オンラインショップと店頭では異なる場合がございます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。