安心、カンタン、本格派,ギターからPA・音響機材・DTM・デジタルまで楽器店ならではのワタナベ楽器店通販SHOPです。
ワタナベ楽器店 ONLINE SHOP トップページ
キャンペーン一覧楽器レコーディング・DTMPAシステム&マイクロフォン激安大特価コーナー
キーワード・商品名で検索

検索方法の解説です

 

楽器新着商品情報
エレキギター
ベース
初心者向け 入門用ギター・ベース・アコースティックギター
ミニギター&ベース
アコースティックギター
アンプ
エフェクター
ドラム #ナベ通ドラム
鍵盤楽器
アクセサリー
管楽器&弦楽器
ウクレレ
ハーモニカ
その他
ssl
新着&おすすめ

リップロテクト リード楽器 演奏補助 用品 クラリネット サックス 初心者 練習 rippurotekuto 管楽器 アクセサリー

アルトサックス テナーサックス クラ 前歯 痛み軽減 裏技
 リップロテクト リード楽器 演奏補助 用品 クラリネット サックス 初心者 練習 rippurotekuto 管楽器 アクセサリー

■メーカー名:
■商品名  : リップロテクト リード楽器 演奏補助 用品 クラリネット サックス 初心者 練習 rippurotekuto 管楽器 アクセサリー
特価 1,360円(税込)

クラリネット、サックス奏者に! (オーボエ、ファゴットにも)

 

長時間の練習で下の前歯が下唇の裏側に刺さって痛い...

 

前歯の跡がついてしまって、翌日さらに痛くなる...

 

そんな経験ありませんか?

 

 

 

 

クリーニングペーパーを小さく折りたたんで挟めばいいなんて話しもきいて、実際やってみたけど微妙...

 

そういう声もあります。

 

 

リップロテクトも人によって合う合わないもあると思いますが、とりあえず使ってみると良いかも♪

 

 

 

こういったものは色々代用品もあるとは思いますが、リップロテクトは1999年販売開始され素材はポリオレフィン樹脂を使用しております。

 

口の中に入るものですので、安全性を化学物質評価研究機構で検査を行い、人体にほとんど影響のない素材という証明書を頂いた安心出来る商品です。 

 

 


難点としては自分の歯型で自身で作成する必要があることですが、歯型に合わせられることで自分の好みに調整もできますし、また再度作り直すこともできるのです。
 

 

 

演奏面でもアンブシュアが安定します。また初心者にもいいですが、フラジオを多様する上級者やプロのプレーヤーにもおすすめ。

 

 

 

▼使い方

70~80度の湯に本製品を入れ、8秒~25秒ほど待ってやわらかくします。


お湯から製品を取り出し(熱湯注意)、下の歯にはめて指と舌を使ってを製品に歯型を付けます。

ちょっと難しいですが、失敗したらもう一度形を整えて、お湯に浸してやり直して下さい。そのままの大きさで使うと、やや大きいです。この時点で厚みも自分のお好みに調整を。ただし、始めから薄いものにしてしまうと厚みは元に戻せないので少しづつ調整して下さい。

歯型がしっかり作れたら、歯に被せたままの状態で口の中に冷水を含めば冷却されて綺麗な歯型になると思います。

温かいまま歯から外してしまうと、形が歪んでしまって使う時に違和感を感じることにもなりかねませんのでここも注意です。なるべく自分の歯型にしっかり合ったものをつくることで違和感を最小限にしましょう。

固まったら不要な部分をカット。前歯の4本分のサイズ推奨。

小さくしすぎると歯から外れやすくなります。切ったら再生はできませんので少しずつ行って下さい。
 

 

▼ご注意
作りなおせるといっても、分厚くすることは難しく切ってしまったものは繋がりませんのでご注意下さい。

 

 

▼ご使用について
使い捨てではなく、製品自体が擦り減ったり汚れたりするまでは、繰り返しご利用頂けます。使用後は洗って下さいね。(清潔に)

製造者情報ですと、1日4時間の使用で、奏法にもよりますが半年以上は使えたとの情報もあります。


 

★その他のショッピングサイトでも同時販売しています。
買い物かごに入れても売り切れの場合がありますのであらかじめご了承下さい。
★木目や色合い等は画像と異なる場合がございます。
★お届けの際の外箱が本体と異なる場合がございます。
★価格、サービスにつきまして、オンラインショップと店頭では異なる場合がございます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。