安心、カンタン、本格派,ギターからPA・音響機材・DTM・デジタルまで楽器店ならではのワタナベ楽器店通販SHOPです。
ワタナベ楽器店 ONLINE SHOP トップページ
キャンペーン一覧楽器レコーディング・DTMPAシステム&マイクロフォン激安大特価コーナー
キーワード・商品名で検索

検索方法の解説です

 

楽器新着商品情報
エレキギター
ベース
初心者向け 入門用ギター・ベース・アコースティックギター
ミニギター&ベース
アコースティックギター
アンプ
エフェクター
ドラム #ナベ通ドラム
鍵盤楽器
アクセサリー
管楽器&弦楽器
ウクレレ
ハーモニカ
その他
ssl
新着&おすすめ

クラリネット お手入れセット YAMAHA KOSCL5 管楽器 Jマイケル リード 10枚 セット B 北海道 沖縄 離島不可

clarinet 入門 初心者セット 演奏後 メンテナンス アクセサリー
 クラリネット お手入れセット YAMAHA KOSCL5  管楽器 Jマイケル リード 10枚 セット B 北海道 沖縄 離島不可

■メーカー名:
■商品名  : クラリネット お手入れセット YAMAHA KOSCL5 管楽器 Jマイケル リード 10枚 セット B 北海道 沖縄 離島不可
特価 5,720円(税込)

リードとマウスピースパッチはヤマハのものではありません。画像のリードはサンプル画像につきカット(ファイルドカット/アンファイルドカット)は画像と異なる場合がございます。

 

 

YAMAHA clarinet ヤマハ クラリネット お手入れ用品 KOSCL5

■管楽器 お手入れセット クラリネット用 楽器 メンテナンス お掃除
■セット内容:
・キイオイルミディアム(8ml)...月に一度はキイの軸受部に少量差し、余分なオイルや管体についたオイルはきちんと拭きましょう。
・コルクグリススティック...スムーズなジョイントのために、4カ所のジョイントコルクの表面に適量塗る。グリスは全体にゆきわたるよう指でのばそう。
・ポリシングクロスS
・クリーニングスワブM...演奏後は管体内にこのMサイズを通して、中の水分を完全に取りましょう。
・ペーパーセット...タンポとトーンホールの間にクリーニングペーパーをはさんで、水分を完全に取る。タンポがベタつく場合はパウダーペーパーを使おう。
・トーンホールクリーナー(3本)...演奏後に汚れやすいトーンホールの内側やキイの下、間などは念入りに掃除しましょう。
・ウォーターシート1P
・巾着袋
・取扱説明書
 

 

クラリネット用 ヤマハ 管楽器お手入れセット。 
吹奏楽入門者、初心者にはお手入れはどうすればいいか、何を買えばいいかすら難しいですよね。
ヤマハの管楽器もメジャーですが、お手入れセットシリーズは昔から管楽器奏者にはとってもスタンダードな商品です。
まず必要なものが一通り揃っていますので、プレゼントとして楽器を贈られる方も一緒に渡してあげれば安心ですよ。
クラリネットにはBフラットクラリネット、E♭クラリネット、バスクラリネットがありますが、基本は同じですので、代用していただけます。ただ、スワブのサイズが楽器によって異なりますので、スワブの代用はおすすめしません。
楽器はどれもそれなりのメンテナンスが必要になりますが、管楽器はとても繊細で毎回の練習前、また練習後にもお手入れが必要になる楽器です。
お手入れの不備で起こってしまう故障についてはメーカーの保証がきかないことが多いですので、高額な修理代がかかってしまうこともしばしば...
過度に磨いたりする必要はないですが、外観よりも内部のお掃除は大事な部分ですので、しっかりとお手入れ、お掃除をしましょう。
もちろん、ヤマハ以外の管楽器にもご使用頂けます。

 

 

J.Michael JR-CL 3.0 clarinet reed Jマイケル クラリネット用リード

■ Bフラットクラリネットリード クラリネットリード 3 スタンダード B♭
■ 10枚入り
■ 厚さ(硬さ):3.0

ヤマハのものではありません。

 

リードは思ったより高く、練習を始め たばかりの方は、1度も使っていないのに服に擦れてうっかり割ってしまった...などという経験があると思います。初心者の方はそのようなリスクも高く、 また個人練習も沢山されると思いますので少しでも負担が少なくリードをご購入頂ければと思います。成長に合わせて、Vandoren(バンドレン)や RICO(リコ)のリードにかえていっても良いでしょうし、ライブの時だけバラつきの少ないメーカーもののリードを使ってもいいと思いま す。練習には正しいアンブシュアが必要ですのでスタンダードなもので練習して頂くと良いでしょう。またお子様の練習にも安心ですね。

 

~リードの違いについて~

リード全体の厚み:薄いリードは明るく弾む音、厚いリードは豊かであたたかな音色と言われます。
先端の薄さ:薄いほどやわらかい音で音の立ち上がりが早いです。ソロや早い曲に向いています。厚いほどしっかりした音太い音になり、迫力がある大きな音が出ます。
削り方:主に吹き心地を左右します。傾斜によってなだらかな方が抑揚が付けやすいですが、逆に音程を保つことが難しいです。安定した音程を必要とするハーモニーが多いパートには傾斜がきつい方が向いているかもしれません。

 

初心者用リードについて

リー ドは各ブランドで1枚数百円程度で販売されております。有名なものとしてはバンドレン、リコ(ダダリオ)などですね。お値段の違いは1箱あたりの製品にバラつきが少なかったり、職人さんが1枚1枚手作りでつくってい るものがあったりしますので差が出てくるのです。よりお値段の高いものは個体差によっての違和感を感じられることが少なくはなりますが、やはり1箱全てが 完璧に自分が吹きやすいものというのは難しいかもしれません。プロの方の中にはリードを自分で作っている、という方もおられます。自分が吹きやすいと感じ られることができることも1つの成長であり、また吹きにくいと感じたリードで練習することもレベルアップに繋がるかもしれません。各ブランドや素材で吹き 心地には違いがありますので自分の好みを知るまで色々試してみるのも良いかもしれませんね。またリードの堅さは2.0~3.5などが定番で使われています が単純に薄いものが吹きやすい、厚いものが吹きにくいということではありません。音が出やすいものはよりピッチの安定に気をつける必要があり、逆に音が出 しにくくても出た音は安定するなどといったことがあります。ソロパートの演奏、早い楽曲、重厚なハーモニーと安定したロングトーン。それぞれの演奏にあっ たリードはそれぞれ違います。いつどんな演奏にも対応できるようにスタンダードな3.0のリードを練習用としてご使用されることはおすすめです。演奏と必 要な音によってリードは使い分けることが可能なのです。その他ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

マウスピースパッチ Mサイズ パッケージなし バラ 2枚

■木管楽器 :B♭/Aクラリネット、アルトクラリネット、バスクラリネット、アルトサクソフォン、テナーサクソフォン、バリトンサクソフォン、ソプラノサックス
■パッチ シールのようなものです。
■厚さ:0.36mm
■2枚
※パッケージなど細かい仕様が画像と異なる場合がございます。ヤマハのものではありません。

 

★その他のショッピングサイトでも同時販売しています。
買い物かごに入れても売り切れの場合がありますのであらかじめご了承下さい。
★木目や色合い等は画像と異なる場合がございます。
★お届けの際の外箱が本体と異なる場合がございます。
★価格、サービスにつきまして、オンラインショップと店頭では異なる場合がございます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。