安心、カンタン、本格派,ギターからPA・音響機材・DTM・デジタルまで楽器店ならではのワタナベ楽器店通販SHOPです。
ワタナベ楽器店 ONLINE SHOP トップページ
キャンペーン一覧楽器レコーディング・DTMPAシステム&マイクロフォン激安大特価コーナー
キーワード・商品名で検索

検索方法の解説です

 

楽器新着商品情報
エレキギター
ベース
初心者向け 入門用ギター・ベース・アコースティックギター
ミニギター&ベース
アコースティックギター
アンプ
エフェクター
ドラム #ナベ通ドラム
鍵盤楽器
アクセサリー
管楽器&弦楽器
ウクレレ
ハーモニカ
その他
ssl
新着&おすすめ

Kaerntner ( ケルントナー ) KTB45 トロンボーン 細管 テナートロンボーン 本体 管楽器 スモールシャンク KTB-45 セット E 北海道 沖縄 離島 同梱不可

軽量 tenor trombone standard デュアルボア スモールシャンク
Kaerntner ( ケルントナー ) KTB45 トロンボーン 細管 テナートロンボーン 本体 管楽器 スモールシャンク KTB-45 セット E 北海道 沖縄 離島 同梱不可

■メーカー名: Kaerntner ( ケルントナー )
■商品名  : KTB45 トロンボーン 細管 テナートロンボーン 本体 管楽器 スモールシャンク KTB-45 セット E 北海道 沖縄 離島 同梱不可
特価 34,200円(税込)

トロンボーンはとても一見同じように見えても実は種類が多い楽器で、操作性や演奏する楽曲、求める音色などによって選ぶのですが、大きくわけて3種類(テナー/テナーバス/バス)あります。


トロンボーンはスライドを伸縮させ、管の長さを変えることで音程を切り替える奏法で演奏します。手が短めの方、体が小さい方は、遠いポジションの音ほど早い曲の演奏は大変になります。ピストン楽器などと同じようにスムーズな演奏をするためには独自の技術が必要になりますが、選ぶ楽器によってその演奏がラクになる場合があります。ただし、楽器の特性によってそれが「吹きやすい」かどうかは人それぞれで、楽器の善し悪しでありません。

▽トロンボーンの種類と操作性▽
【テナートロンボーン】
一番安いのがテナー。トロンボーンの基本形で、B♭管です。とてもシンプルな構造で楽器自体が軽く扱いやすいです。ただ、遠くに腕をのばさなくてはいけない音階があり苦労される方もおられます。

【テナーバストロンボーン】
上記テナートロンボーンに、主にF管を取り付けたものです。テナーはB♭管ですが、レバーでF管に切り替えられます。これによって低音域が拡大し、遠くに腕を伸ばさなくても同じ音程が出るしくみです。操作性が向上しますので早いパッセの曲を演奏する場合や体格や経験によってこちらを選ぶ場合があります。ただし、管が増えますので楽器が重くなります。

【バストロンボーン】
B♭管のテナーバストロンボーンを更に太くした楽器で、B♭管では出せない低音域を補うために、音を低くする為の管を1個ないし2個装着し、ロータリーヴァルブにより切り替えをする装置のついた楽器です。管が太い点以外はテナーバスと同じですが、大きい口径のマウスピースを使用することで、低い音がより出しやすくなります。



▽ボアサイズと音色▽
ボアというのは管の円周部分の直径のことで、このサイズの違いで息の量や抵抗感に変化があり、結果音色が変わります。スライドのマウスパイプ側とジョイント側で異なるボアサイズを組み合わせたものをデュアルボアと呼びます。

【細管/中細管】
直径が小さいですので必要な息の量が少ないために吹きやすく、音色は繊細でしっとりとしたものになります。初心者はこちらが良いですが、音にスピード感も出ますので、上級者でも高音域を専門に演奏する方に選ばれ、特にジャズ、ポピュラー等には向いています。テナートロンボーンは細管、中細管のものがほとんどです。音量が欲しければ練習を積んで太管の楽器を選びましょう。

【太管】
息の量も必要となり音色・音量ともに豊かで華やかなものとなります。オーケストラの一番奏者向きで、しっかりした息と正しい奏法で吹くと美しく豊かな音が出ますが、技術と体力が必要です。吹ける上級者であれば機能性にも優れ上から下までまんべんなく演奏できます。 



こちらのKTB-45はテナーバストロンボーンの細管です。軽量で初心者にも鳴らしやすいですが、操作性を取るのであればテナーバストロンボーンの細管KTB-55もおすすめです。



▽ケルントナーとその他のラインナップ▽
【KTB-45】...テナートロンボーン 細管。
【KTB-60】...テナートロンボーン 細管。KTB-45より品質が若干良い。
【KTB-55】...テナーバストロンボーン 細管。
【KTB-65】...テナーバストロンボーン 太管。
【Jマイケル TB-480】...テナートロンボーン 細管。
【Jマイケル TB-650M/TB-650L】...テナーバストロンボーン 中細管/太管。
【Jマイケル TB-700MO/ TB-700LO】...テナーバストロンボーン 中細管/太管。オープンラップ。
【Jマイケル TB-1400】...バストロンボーン 太管

オープンラップとは...F管の巻きがシンプルになっていますので、その分息の通りがよくなり、抵抗感を感じずスムーズに演奏が可能になります。抵抗感は無いのが吹きやすいということではありません。抵抗感が全くないとどれだけ吹き込んでも息が入ってしまい十分に音を鳴らすことはできません。また、B♭管とF管で吹奏感や音色の変化が少ないことも特徴です。抜けの良い吹奏感を感じられることでしょう。


 

Kaerntner KTB45 tenor trombone ケルントナー KTB-45 テナートロンボーン

■トロンボーン 楽器 管楽器

■ 調子 = B♭
■ ボアサイズ(デュアルボア) =12.7mm~13.3mm
■ ベルサイズ = 約204mm(8インチ)
■ マウスピース = 細管
■ スライド外管 = イエローブラス
■ スライド内管 = 洋白製
※細かい仕様が画像と異なる場合がございます。

セット内容

■ トロンボーン 楽器 本体
■ 教本
※画像と異なる場合あり
■ ケース
■ マウスピース
■ 保証書
■ クロス
■ グリス
■ クリーニングロッド

 

中国製の楽器について

YAMAHA ( ヤマハ )などをお持ちの方にも2本目としてや修理の代替え品としても良いお値段です。中国製の評判はネットでも良く言われませんが、有名ブランドの安い機種が中国製であることはあまり知られていません。お金を出せば良い楽器が手に入るのは当然です。あなたは今、各メーカーの音の違いが分かりますか?楽器選びは好みや演奏性が決め手になります。それには練習が必要です。思う存分たっぷりと練習を積み、憧れのYAMAHA(ヤマハ)、Bach(バック)、Selmer(セルマー)、Benge(ベンジ)、Conn(コーン)などのトロンボーンを手にしても遅くありません。初心者に扱い易いものは、丈夫で、高額なメンテナンス料の心配が少ない、アフターケアがしっかりしているものです。中古や無名の楽器を買って使い捨てになっては意味がありません。管楽器はお手入れや管理も必要です。知らずに使い続けた結果、修理をする事にもなりかねません。


初めての方へ

■グリス...コルクグリスは使用せず、トロンボーン専用のスライドグリスを選びましょう。■演奏中にスライドの動きが悪くなった場合は随時ウォータースプレーで水分を吹きつけてください。■スライド命の楽器です。少しでも曲がってしまったらスライドができなくなってしまいます。置くときなどにはしっかりロックしておきましょう。■困っているときは教本を読んでみて下さい。それでも分からない場合、修理のご依頼は メールでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★その他のショッピングサイトでも同時販売しています。
買い物かごに入れても売り切れの場合がありますのであらかじめご了承下さい。
★木目や色合い等は画像と異なる場合がございます。
★お届けの際の外箱が本体と異なる場合がございます。
★価格、サービスにつきまして、オンラインショップと店頭では異なる場合がございます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

管楽器の保証について/調整あり
管楽器の保証について/調整あり

店頭 展示販売/試奏は行っておりませんので

全て新品となります。

店頭には管楽器担当/技術スタッフはおりませんので

通販のみで対応となります。