安心、カンタン、本格派,ギターからPA・音響機材・DTM・デジタルまで楽器店ならではのワタナベ楽器店通販SHOPです。
ワタナベ楽器店 ONLINE SHOP トップページ
キャンペーン一覧楽器レコーディング・DTMPAシステム&マイクロフォン激安大特価コーナー
キーワード・商品名で検索

検索方法の解説です

 

楽器新着商品情報
エレキギター
ベース
初心者向け 入門用ギター・ベース・アコースティックギター
ミニギター&ベース
アコースティックギター
アンプ
エフェクター
ドラム #ナベ通ドラム
鍵盤楽器
アクセサリー
管楽器&弦楽器
ウクレレ
ハーモニカ
その他
ssl
新着&おすすめ

Kaerntner ( ケルントナー ) KTN-65 テナーサックス アウトレット KTN65 ラッカー ゴールド 管楽器 Tenor saxophone gold セット C 北海道 沖縄 離島 同梱不可

楽器 サックス 管体 ゴールド 初心者 入門 木管楽器 練習用
Kaerntner ( ケルントナー ) KTN-65 テナーサックス アウトレット KTN65 ラッカー ゴールド 管楽器 Tenor saxophone gold セット C 北海道 沖縄 離島 同梱不可

■メーカー名: Kaerntner ( ケルントナー )
■商品名  : KTN-65 テナーサックス アウトレット KTN65 ラッカー ゴールド 管楽器 Tenor saxophone gold セット C 北海道 沖縄 離島 同梱不可
特価 62,700円(税込)

例外として【北海道/離島/沖縄】は実費の送料御請求となります。

 

管楽器の定番ブランドヤマハを基準とし、それよりも価格の安い管楽器はわかりやすく言うと、吹きにくい、音がなりにくい、音がならない、音程感が悪い、耐久性がないなどを感じられる可能性が高く、楽器の特性が顕著に表れます。感じ方には個人差はありますが精度を求める方はご注文をお控えください。

 

 

サックスには種類があり、一番定番のものが「アルト」になります。アルトサックスとテナーサックスの違いですが、簡潔に言ってしまうと、「サイズ」「調子(音域)」「音色」でしょうか。


テナーの方が大きく、大きいのでアルトより低い音になり、よって出る音の音域が変わります。ただ、運指はほぼ同じですが、サイズが違うことで調子が異なりま すので、「同じドの運指」で音を出したら、アルトはピアノで言う「ミ♭」、テナーは「シ♭」が出ます。曲によって持ち替えてどちらも演奏する方もおられま すが、口にあたるマウスピースのサイズ、楽器の本体のサイズが若干違いますので、吹奏感はかわります。

サックス奏者には圧倒的にアルトが多いですので、最初によくわからず手にされるのでしたら、まずはアルトからがサックス奏者には圧倒的にアルトが多いです ので、最初によくわからず手にされるのでしたら、まずはアルトからがおすすめです。サックス奏者には圧倒的にアルトが多いですので、最初によくわからず手 にされるのでしたら、まずはアルトからがおすすめです。サックス奏者には圧倒的にアルトが多いですので、最初によくわからず手にされるのでしたら、まずは アルトからがおすすめです。おすすめです。

少し抽象的になりますが、テナーサックスはジャズなどでも使用され、太くしっかりした抑揚のある音色を出すことができます。合唱などで、ソプラノ/アルトなどとパートが分かれているように、サックスもアルト/テナーとパートが分かれているような感じですね。

管楽器は見た目だけではなく、カラー(素材/仕上げ)によって、音色が異なります。こちらはゴールドラッカーで仕上げてありますので、フォルテの音抜けがとても良く響きます。

初心者に必要な小物がセットになってお得です。教本はサックスは一般的にアルトが多いですので、代用としてアルトサックス用のものをお付けしております。

保証付きで入門者にも安心。プレゼントにもおすすめです。

 

 

KAERNTNER tenor saxophone KTN65 ケルントナー テナーサクソフォン KTN-65

■楽器 管楽器 木管楽器 サクソフォン
■調子/Bb
■システム/high F♯ キイ付き、フロントFキイ付き
■仕上げ/クリアラッカー仕上げ
■彫刻入り
※細かい仕様が画像と異なる場合がございます。

 

セット内容

■楽器 本体
■専用 セミハード ケース
■マウスピース
■マウスピースキャップ
■リガチャー
■リード
■ストラップ
■クロス
■グリス
■エンドプラグ
■保証書/取り扱い説明書

■練習用リード 6枚
■マウスピースパッチ...マウスピースに付けることで、マウスピースへのキズの防止、前歯の痛さの改善、アンブシュアの安定が得られます。
■クリーニングペーパー...演奏後は必ず水分を取るお手入れをする必要があります。タンポについた水分を取るのに使用します。
■パウダーペーパー...タンポのベタ付きを抑える。水分を取った後のタンポに使用します。
■クリーニングスワブ...管体の水分を取り除くお手入れ用品。このお手入れは演奏後の必須。
■キイオイル...定期的にキイに注油。スムーズなキイの動きに。
■クロマチックチューナー&メトロノーム...正しいピッチが出ているかどうかチューナーで調べましょう。(TM-50 もしくは TDM-75 他同等品)

 

初めての方へ

■ グリス...初回はコルク部分に塗った方が良いです。次からはきついと感じたときのみでOK。少量を指でうすくのばし、余分なものはふき取ります。 ケースにしまうときは軽くふき取ってからしまってください。 沢山キーがあるので大事に扱って下さい。 ■ リードは消耗品です。初心者さんはリードの番号が低いものが吹きやすいと思います。音は出しやすくても安定したピッチは厚めのリードがお勧めです。(2 1/2~3 1/2など) Vandoren ( バンドレン )などが有名です。■困っているときは教本を読んでみて下さい。それでも分からない場合、修理のご依頼は メールでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

★その他のショッピングサイトでも同時販売しています。
買い物かごに入れても売り切れの場合がありますのであらかじめご了承下さい。
★木目や色合い等は画像と異なる場合がございます。
★お届けの際の外箱が本体と異なる場合がございます。
★価格、サービスにつきまして、オンラインショップと店頭では異なる場合がございます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

管楽器の保証について/調整あり
管楽器の保証について/調整あり

店頭 展示販売/試奏は行っておりませんので

全て新品となります。

店頭には管楽器担当/技術スタッフはおりませんので

通販のみで対応となります。