安心、カンタン、本格派,ギターからPA・音響機材・DTM・デジタルまで楽器店ならではのワタナベ楽器店通販SHOPです。
ワタナベ楽器店 ONLINE SHOP トップページ
キャンペーン一覧楽器レコーディング・DTMPAシステム&マイクロフォン激安大特価コーナー
キーワード・商品名で検索

検索方法の解説です

 

楽器新着商品情報
エレキギター
ベース
初心者向け 入門用ギター・ベース・アコースティックギター
ミニギター&ベース
アコースティックギター
アンプ
エフェクター
ドラム #ナベ通ドラム
鍵盤楽器
アクセサリー
管楽器&弦楽器
ウクレレ
ハーモニカ
その他
ssl
新着&おすすめ

オーチャーズ バルーンソナースクリュー ブラス製 金メッキ OCHRES Saxophone Sonar Screw GP ライヤーホルダー 装着タイプ 北海道 沖縄 離島不可

 オーチャーズ バルーンソナースクリュー ブラス製 金メッキ OCHRES Saxophone Sonar Screw GP ライヤーホルダー 装着タイプ 北海道 沖縄 離島不可

■メーカー名:
■商品名  : オーチャーズ バルーンソナースクリュー ブラス製 金メッキ OCHRES Saxophone Sonar Screw GP ライヤーホルダー 装着タイプ 北海道 沖縄 離島不可
特価 4,500円(税込)

2023年5月現在、仕様変更で金メッキ仕上げに。(以前は無垢)

 

音の遠達性が上がり響きが向上、また音色も華やかになる傾向です。小さいパーツなので明確に変化を感じられるかどうかは個人差があるかと思います。

 

アメリカ・カリフォルニアのサクソフォンメーカー“オーチャーズ”より発売。

 

「バルーンソナースクリュー」です。

装着すると「音がよくなる」と言われる結構曖昧な商品です。

管楽器においてこういったプラスアイテムはご自身の楽器の相性などもありますので効果は一概に言えませんし、これを聴き取れる耳を持つか、まずしっかり楽器を鳴らすことが出来ているかなどで結果、お客様それぞれの判断も異なってくると思います。

音が出ない、音が悪い、などという何らかのトラブルを持つ方が救いを求めて使用するようなものではありませんのでご理解下さい。



弊社では一部の楽器のセットにこちらをセットにして販売しているものがありますが、御希望の楽器本体とセットで販売して欲しいなどあればご相談下さい。

といいますのは、実は本来装着可能なヤマハのアルトサックスで個体差によって取り付けができない個体がありました...

こちらとしても予想外でした。



こちらの商品の使い方は難しいものはなく、ライヤーホルダー(譜立て)の装着部に差し込み、楽器側のネジで止めるだけです。

よって楽器によって装着部となるライヤーホルダーが無い個体には当然装着できません。

また、ヤナギサワなどはそもそも付かないとメーカー側で認識しているモデルがあります。

ヤマハのモデル(YAS-280など)については装着が可能な個体と不可の個体が実際ありましたがその率がどのくらいあるか分かりませんし、たまたまその1個がダメだったのかもしれません。

装着の有無については本来そのモデルが可能かどうかについてお問い合わせいただければ可能な限りお調べはいたしますが、「可能」という回答の結果ご自身の個体に装着ができなかった場合においても責任は負いかねますのでご理解をお願いします。



ちなみに、音が良くなる原理は響きの伝達効率が高まるというところからです。

また吹奏時の抵抗感は変わらないということでメーカーは公表しておりますので、安心ですね。

良い音とは何かは人によって感性が異なる部分ですが、安定感が増し、バランスの取れた音になるということのようです。
 

OCHRES Saxophone Sonar Screw オーチャーズ バルーンソナースクリュー

■ライヤーホルダー 装着タイプ
■音質の向上を目的とした楽器取り付けアイテム

■ブラス製 金メッキ仕上げ Gold Plated
■対応機種は個体差もあり自己判断でお願いします。

★その他のショッピングサイトでも同時販売しています。
買い物かごに入れても売り切れの場合がありますのであらかじめご了承下さい。
★木目や色合い等は画像と異なる場合がございます。
★お届けの際の外箱が本体と異なる場合がございます。
★価格、サービスにつきまして、オンラインショップと店頭では異なる場合がございます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。