安心、カンタン、本格派,ギターからPA・音響機材・DTM・デジタルまで楽器店ならではのワタナベ楽器店通販SHOPです。
ワタナベ楽器店 ONLINE SHOP トップページ
キャンペーン一覧楽器レコーディング・DTMPAシステム&マイクロフォン激安大特価コーナー
キーワード・商品名で検索

検索方法の解説です

 

楽器新着商品情報
エレキギター
ベース
初心者向け 入門用ギター・ベース・アコースティックギター
ミニギター&ベース
アコースティックギター
アンプ
エフェクター
ドラム #ナベ通ドラム
鍵盤楽器
アクセサリー
管楽器&弦楽器
ウクレレ
ハーモニカ
その他
ssl
新着&おすすめ

アルトサックス 3.0 リード グリス セット 3番 割れにくい 黒色 樹脂 プラスチック alto saxophones reeds grease 北海道 沖縄 離島不可

長持ち アルトサックス用リード バラ スティックタイプグリス
 アルトサックス 3.0 リード グリス セット 3番 割れにくい 黒色 樹脂 プラスチック alto saxophones reeds grease 北海道 沖縄 離島不可

■メーカー名:
■商品名  : アルトサックス 3.0 リード グリス セット 3番 割れにくい 黒色 樹脂 プラスチック alto saxophones reeds grease 北海道 沖縄 離島不可
特価 2,170円(税込)

alto Saxophones reeds
アルトサクソフォーン リード

■ アルトサックスリード アルト用リード
■ 1枚入り
■ 厚さ(硬さ)ラインナップ:【2】、【2】1/2、【3】、【3】1/2、【4】
■ 材質:ポリプロピレンが主成分です。
■ カラー:ブラック(黒色のみ)
■ 製造:台湾 (Designed in California)
※細かい仕様が画像と異なる場合あり。



一般的な葦(ケーン)リードは割れやすく、何枚も所持しておく必要がありますが、こちらのリードは何倍も長持ちします☆
メーカーや楽器によって同じ番号でも厚さが異なります。似たようなプラスチック系の素材であればレジェールのリードが有名ですが、お値段は何倍もしますし、使ってみて「失敗した...」となったら困りますよね。このお値段ならお試しとしてもおすすめです。

▽おすすめのポイント▽

結果的に安い!?...アルトサックス用のリードは思ったより高く、練習を始めたばかりの方は、1度も使っていないのに服に擦れてうっかり割ってしまった...などという経験があ ると思います。初心者の方はそのようなリスクも高く、また個人練習も沢山されると思いますので少しでも金額は抑えたいところ。Vandoren(バンドレ ン)やRICO(リコ)リードは1箱に5~10枚ほどのリードが入っていますが、実はその中でも自分的に「使えるリード」はごく僅か。残念ながら同じ箱で もかなりバラつきがあるのです。

演奏前の慣らしは不要...水分における状態変化はありません。本番までにリードに水分を含ませて良い状態にする必要はありませんので、演奏や練習に集中できます。

長持ち♪...天然ケーンリードがどれだけ長持ちするかはトラブルも含め人それぞれですが、同じように使用した場合でも、耐久性は高いと言えます。

口に入っても安心...ポリプロピレンを主成分としているこの素材は、FDA アメリカ食品医薬品局より認可されてる素材ですので、安全なのです。割れてしまって処分するときは資源ゴミととなりますのでリサイクル資源となります。



▽マイナスな点▽

永久的ではない?!...割 れなければ使用できるほどの耐久性はありますが、樹脂のようなこの素材でも厳密に言えば劣化はしてしまいます。つまり、少しづつ少しづつへたりますので吹 奏感は変わっていってしまいます。割れなければ良いとこだわらず使用する方もおられますが、状態は多少なりとも変化するということです。

若干暑さに影響...素材が素材ですので、このような部分においては天然のものにはかないません。ただ、演奏前に水分を含ませるなどの手間は不要ですね。

自分に合うかどうか...リードはメーカーの違い、厚みの違いだけではなく、カットなどが違います。効果なレジェードもそうですが、品質とは関係なく、自分に合っているかどうかについては、実際に使用してみないと分かりません。これは厚みの交換をしても対処できない問題ですね。




~リードの違いについて~
リード全体の厚み方:薄いリードは明るく弾む音、厚いリードは豊かであたたかな音色と言われます。
先端の薄さ方:薄いほどやわらかい音で音の立ち上がりが早いです。ソロや早い曲に向いています。厚いほどしっかりした音太い音になり、迫力がある大きな音が出ます。
削り方(葦素材以外にはおすすめしません。):通常の葦のリードを削る際の参考として...主に吹き心地を左右します。傾斜によってなだらかな方が抑揚が付けやすいですが、逆に音程を保つことが難しいです。安定した音程を必要とするハーモニーが多いパートには傾斜がきつい方が向いているかもしれません。



 

Jマイケル グリス

トランペット、ユーフォニウムなどの金管楽器のチューニング スライド部のスライドグリスとして。また、クラリネット、サックスなどのコルク部分などのコルクグリスとして、両方にお使い頂けます。

両用ときいて不安に思う方もおられるかと思いますがブランドやグリスの種類によって粘度が変わりますが基本的には使用用途は同じです。また季節や保管状況によっても粘度が変わりますが、こちらは一般的に広くご利用が可能な万能タイプ。

夏の暑い日には溶けにくい少しかためのスティックタイプ。ジャータイプのグリスと使いわけしても良いと思います。ささっと塗れて手が汚れないのも良いですよね。

 

★その他のショッピングサイトでも同時販売しています。
買い物かごに入れても売り切れの場合がありますのであらかじめご了承下さい。
★木目や色合い等は画像と異なる場合がございます。
★お届けの際の外箱が本体と異なる場合がございます。
★価格、サービスにつきまして、オンラインショップと店頭では異なる場合がございます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。