安心、カンタン、本格派,ギターからPA・音響機材・DTM・デジタルまで楽器店ならではのワタナベ楽器店通販SHOPです。
ワタナベ楽器店 ONLINE SHOP トップページ
キャンペーン一覧楽器レコーディング・DTMPAシステム&マイクロフォン激安大特価コーナー
キーワード・商品名で検索

検索方法の解説です

 

楽器新着商品情報
エレキギター
ベース
初心者向け 入門用ギター・ベース・アコースティックギター
ミニギター&ベース
アコースティックギター
アンプ
エフェクター
ドラム #ナベ通ドラム
鍵盤楽器
アクセサリー
管楽器&弦楽器
ウクレレ
ハーモニカ
その他
ssl
新着&おすすめ

YAMAHA ( ヤマハ ) CLSBS3 バリトンサックス BS クリーニングスワブ お手入れ用品 Baritone saxophone swab レジェール リード セット C 北海道 沖縄 離島不可

スワブ バリトンサクソフォン 管体 楽器 水分 吸水 ケア用品
YAMAHA ( ヤマハ ) CLSBS3 バリトンサックス BS クリーニングスワブ お手入れ用品 Baritone saxophone swab レジェール リード セット C 北海道 沖縄 離島不可

■メーカー名: YAMAHA ( ヤマハ )
■商品名  : CLSBS3 バリトンサックス BS クリーニングスワブ お手入れ用品 Baritone saxophone swab レジェール リード セット C 北海道 沖縄 離島不可
特価 7,700円(税込)

バリトンサックススワブセット

 

以下がセット内容です。

*レジェール バリトンサックス用リード スタンダード 1枚 4-1/4 厚み交換はできません。
ヤマハ バリトンサックス用スワブ CLSBS3

 

 

出荷の際に折り曲げて出荷しますので台紙、ワイヤーは必然曲がります。ご了承ください。

 

▼お手入れの目的

楽器を演奏した後に楽器の水分を取ることは非常に大事なお手入れです。

これを怠ると次第に楽器の状態が悪くなり修理が必要となる場合がございます。

管楽器を購入する際にお手入れ用品が必要かどうかをご確認される方がおられますが、お手入れをしなくても数日で壊れるものではなくとも

お手入れ用品をたくさんもっていてもしっかり使えていなければすぐに修理行きの場合もあれば、少ないお手入れ用品でもちゃんとお手入れが行き渡っていれば長くメンテナンスを必要しない場合もあります。

またご使用頻度や使い方によっても個人差はありますので、一概に誰でも同じものがおすすめということではありません。

楽器の良い状態でできるだけ長く使用できるために丁寧にまたその楽器に合ったお手入れをすることが必要となります。

管内に水分を残したままにしてしまうとタンポなどに付着し、タンポのベタつきや状態変化を引き起こす原因となってしまいます。

特にクローズキィと呼ばれる閉じたままのタンポは張り付きやすく、キィによってはレバーを押しても開かなくなってしまうことがありますので注意が必要です。

 

▼サイズについて

こちらのスワブはバリトンサックスの3番管、4番管の掃除用のスワブとしてご使用ください。

バリトンサックスはアルトサックスなどとは違い、ネック付近の3番管、4番管と呼ばれる曲がっている部分があります。

アルトサックス用などのスワブですと掃除ができません。

仮に無理して管体に通してもこととなりキイの故障などにも繋がる恐れがあります。

 

▼スワブの特徴

通常のスワブとは違い、ロッドが付いています。

曲がっている3番、4番管を通すときにこのロッドがしなるので管体に沿って内部の水分や汚れを拭き取ることができます。

スワブを通すといっても入れて引き抜くだけのものです。

 

▼使い方

スワブをしっかりと広げます

・スワブの先端(ヒモがない方)をネックを差し込む部分から入れ込みます。

・スワブを入れたらロッドを引っ張らずに付いている紐を引っ張って抜いて(戻す)ください。

・ロッドを取り外せばスワブを水洗いすることができます。

 

▼ご注意

ロッドは柔らかくしなる設計ですが、無理に曲げたり、力を加えたりすると折れてしまう可能性がございます。

バリトンサックスの管体用ですので、ネックやマウスピースには使用しないでください。無理に行うとスワブづまりなどの故障にも繋がる恐れがあります

マウスピースにはご使用いただけません。

 

YAMAHA cleaning swab CLSBS3 baritone saxophone ヤマハ バリトンスワブ BS

超吸水加工を施したマイクロファイバー素材生地を採用。優れた吸水性能と滑らかな通し心地を実現。バリトンサックスの3番管・4番管用。クリーニングの難しい曲管内部が掃除できるクリーニングスワブです。※吹込管(ネック)には使用できません。
■楽器 管楽器 木管楽器 お手入れ用品
■バリトンサクソフォン 管体用
■スワブ全長(紐含む):600mm
■生地寸法:481mm×200mm
■旧モデル:モンスタースワブ MSBS2

※画像と仕様が異なる場合がございます。ネックには使用できません。

★その他のショッピングサイトでも同時販売しています。
買い物かごに入れても売り切れの場合がありますのであらかじめご了承下さい。
★木目や色合い等は画像と異なる場合がございます。
★お届けの際の外箱が本体と異なる場合がございます。
★価格、サービスにつきまして、オンラインショップと店頭では異なる場合がございます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。