|
ジミー・ペイジ、エディ・ヴァン・ヘイレン、ブライアン・メイ、エリック・ジョンソン。彼らのようなトップミュージシャンに共通する事とは何でしょうか?
それは名機と言われるエコープレックスを使用していたことです。
本来エコープレックスとはディレイ効果を得るための装置ですが"通しただけで音が太くなる""音がしまる"という目的でプリアンプ的に使用されていた事は有名な話ですが、その大きさやメンテナンスの問題で敬遠されてきました。
このウォームでコシのあるプリアンプサウンドを手軽に得られるよう生まれたのがXoticのEP-Boosterです。
トップクオリティーのパーツを使用、耐久性においてもプロフェッショナルプレーヤーに充分対応出来るよう設計されています。従来のコンパクトエフェクターを更に小型化して、近年のスリム化する機材事情にも対応します。内部のディップスイッチによりEQ特性も変更が可能です。シンプルな"ワンノブ"デザインは繋いですぐに使える音へのこだわりです。内蔵の9ボルトバッテリーはもちろん、9ボルトから18ボルトまでの外部電源も使用出来るので余裕のヘッドルームであらゆる楽器に対応します。往年の”マジック”を是非堪能してください。
EP Boosterが2009年に発表され早15年が経ちましたが、今尚ミュージシャンのペダルボードに"Always On"として常になくてはならない存在として君臨し続けています。
これらの限定品にはEP Boosterをペダルボードに固定しやすくする為のオリジナルプレートが付属します。
-SPEC-
■外形寸法:W89mm x D38mm x H38mm
■重量:260g(バッテリーを除く)
■最大消費電流:9VDC/5mA
■バッテリータイプ:9VDC(006P)
■AC Adapter(Optional):9VDC-18VDC, センターマイナス(レギュレーテッド)
■入力インピーダンス:1MΩ
■出力インピーダンス:1KΩ
|
|||||||||||||||||||||