• 新着商品一覧
  • エレキギター
  • エレキベース
  • アコースティックギター
  • ウクレレ
  • アンプ
  • エフェクター
  • 交換パーツ、アクセサリー
  • USED情報
  • 機材レンタル
新着商品

Headway ヘッドウェイ HO-703 *2008

飛鳥チームビルドの前身となるカスタムシリーズの18スタイルのOMシェイプの2008年製中古品。

Headway ヘッドウェイ HO-703 *2008
ハードケース
新着商品
■Headway ヘッドウェイ
HO-703 *2008
特価248,001円(税込)

近年人気を伸ばしている長野県松本市に工房を構えるヘッドウェイギターズ。その中でもスタンダードシリーズは贅沢に単板の材料を用いて、国産の確かな作りと鳴りを両立しながらも価格を最小限に抑えたシリーズとなっております。
 
こちらは百瀬氏を中心として製作チームで製作されていたカスタムシリーズにラインナップされていたモデル。後の飛鳥チームへと繋がる当時のハイエンドラインナップです。700番台はシリーズの中でもクラシックシリーズとして昭和のヘッドウェイサウンドがコンセプトになっています。
 
シトカスプルーストップ、マホガニーサイド&バック、マホガニーネック、エボニー指板&ブリッジ、44.5mmナット、645mmスケール。
 
やや小ぶりなOMシェイプながら剛性を感じるがっしりとした鳴りです。強めのピッキングでも音像が潰れずボディ鳴りもしっかりついてきてくれるパワフルなギター。マホガニーの音色もあり全体的な音のまとまりがよく中音域にピークを持ちつつもモタつきすぎない絶妙なバランスの立ち上がりの良さ。低音域にも存在感がありフラットピックでもフィンガーでも迫力のあるサウンドが楽しめます。
 
使用感は相応にあり小傷や弾き跡はありますが一見して分かるような打痕などは見受けられません。ネックはストレートで弦高は2.5mm/2.0mmのセッティング、フレットは2弦を中心にすこし消耗しており残7割ほど。トラスロッドはやや締め込まれておりますがまだ調整の余裕は残っています。
 
がっしりとした古き良きを感じる固い鳴りが現行モデルとも一線を画す硬派なギターです。
 
 
Top:Solid Sitka Spruce
Side:Solid Mahogany
Back:Solid Mahogany
Neck:Mahogany
Fingerboard:Ebony
Bridge:Ebony
Machine Head:Gotoh Open Gear
Nut width:44.5mm
Scale:645mm
<中古品に関するご注意>
当店では、中古品に保証はつけておりません。
買取り時に、動作、破損等のチェックを行っておりますが、万が一商品自体に不備がございましたら、7日以内ご連絡下さいます様お願い致します。
日数が経ってからのお申し出の場合は有料の修理扱いになる場合がありますのであらかじめご了承下さい。
♪ご来店にあわせて商品をお取り寄せする事も可能です♪
 
・株式会社ワタナベ楽器店   京都府公安委員会 許可証番号 第611029610020号
 ▶メールでのお問い合わせはこちら
Tel : 075-231-2778