ワタナベ楽器店 大阪店 トップページ
TEL 06-6374-1678 osaka@watanabe-mi.com TEL 06-6374-1678 osaka@watanabe-mi.com
■大阪市北区芝田1-12-7大栄ビル本館 1F
■営業時間 11:30~20:00 定休日 無


新着商品一覧
Vanzandt
エレキギター
エレキベース
アコースティックギター
Uklele <ウクレレ>
アンプ
エフェクター
ピックアップ&パーツ
W&S CRYO(クライオ)
PA & レコーディング
JEUME
ドラム
アクセサリー
Fender Custom Shop
リペア・モディファイ
USED 中古楽器

通信販売のご案内

Bizen Works Grain Claro Walnut / White Burst

関西の皆様、大変お待たせいたしました。
ワタナベ楽器店がBizen Worksの取扱いをスタートさせていただくこととなりました!!

Bizen Works Grain Claro Walnut / White Burst

■Bizen Works
Grain Claro Walnut / White Burst
特価ASK円(税込) 売り切れました。
ハードケース
保証書
関西の皆様、大変お待たせいたしました。
ワタナベ楽器店がBizen Worksの取扱いをスタートさせていただくこととなりました!!
 
愛知県春日井市に工房を構えるギターメーカー"Bizen Works"。
オーナーでマスタービルダーである坂本 氏はZEMAITIS Custom Shop工場長を歴任するなど、ギター製造において20年以上のキャリアを持つビルダー。
ギター作りに関する知識、技術は当然の事ですが長年のキャリアがもたらす木材の流通ルートや製造に関するノウハウは一朝一夕で成し得ません。
Zemaitisで多くのギターを製作し、アーティストとのリレーションを交わしたからこそ到達出来る領域と言えるでしょう。
 
特に木材に関してストック量はもちろん、各所より選りすぐられた極上のマテリアル群は目を見張るものがあります。そしてそれを楽器としてベストなサウンド、ルックスとなるように切り出される製材技術(これはセンスと言えると思います)には驚かされます。
Bizen Worksのギターは1本1本のサウンドに深い造詣を感じさせてくれます。そのアイデンティティはおそらくこの切り出しの際からこのマテリアルでどんなギターに仕上げるかをイメージして切り出されているからだと思います。
1つとして同じ物が無い木材。それを楽器としてベストな"響き"を与える。セットネックギターはこの工程が特に重要に思います。
 
そして、ネックのシェイピング。これが非常に絶妙でハンドシェイプで最終の仕上げが行われているのは当然なのですがネックの頂点がやや6弦側にシフトされております。
これにより弦移動、特にハイポジションにおける1弦から4弦辺りのシビアなソロプレイにおいてスムーズなフィンガリングと豊かなサスティンをアウトプットしてくれます。
独特なカーブを持つボディバックコンターやハイポジションのヒールレス加工といった細やかな配慮もBizenの特徴ですが個人的にはこのネック仕上げによる弾きやすさに感動しました。
この弾き心地はBizenでしか体感できません。ギタープレイにおいて新たな境地を体感いただけると思います。
 
今回ご紹介するのはGrain Claro Walnut。
Burnedシリーズがある程度の本数を纏めて生産(とはいえかなりの少数ですが)することでクォリティーはそのままにコスパに優れたシリーズに対して、こちらのGrainシリーズは完全ワンオフで製作されております。
量産概念一切無し、Bizen Worksフラッグシップモデルとして君臨しております。
 
Bizenの豊富なストックから選りすぐられたクラロウォルナット。重厚感のあるストライプは絶妙の杢感で高級感溢れるルックスになっております。
重苦しさの無いスタイリッシュさはフラットトップからくるところでしょう。外周のホワイトバーストもセンスの光るチョイスです。
バックのホンジュラスマホガニーの濃厚さ、フラットトップのややソリッドなトーン、ウォルナットの硬質なヌケ感が相まって珠玉のトーンをアウトプットしてくれます。
外周のウッドバインディングの仕上げ、エボニーウッドノブ、カーリーメイプルピックガード、ブラックダイヤモンドブリッジと他の追随を許さぬ匠の技が随所に光る仕上がりは高い所有感を演出してくれます。
ホンマホネック/エボニー指板との相性もバツグン。このコンビネーションはモダンサウンドにはうってつけですね。キレの芳醇さを併せ持ったトーンとなっております。
 
出音ですがトラッドなサウンドを持ちながらもレンジ感溢れるサウンドが特徴。
PRSと同じスケールの635mmを採用することで生まれる立ち上がりの良さとテンション感がもたらすモダンなサウンドも得意としております。
ボディ厚の影響でスッキリしたトーンも併せ持っているので普段はFender系を弾かれている方にもオススメです。
今までGibson系のサウンドは好きだけど弾き心地が...と敬遠されていた方に是非ともお試しいただきたいです。
 
ヘビーディストーション系にも余裕がありモダン系のプレイにも柔軟に対応。ピックアップの出力が絶妙なのでニュアンスを利かせた幅広い場面での活躍が期待できます。
素材の音がするアコースティカルで多彩な本モデルですから、各ポジションでの個性も豊かで見た目以上のサウンドをアウトプットできます。
ペダルやアンプで様々な表情を魅せてくれることでしょう。
 
ご存じの通り、Bizen Worksは少数精鋭で月産10本前後の生産と、徹底した管理体制のもと製作されています。
その独自性はギタリストの感性に訴えかける確かな説得力でBizen Worksだけが到達できる領域と言えます。
 
多くを語らない寡黙な坂本氏のアイデンティティをBizen Worksのギターが語り尽くしています。
弾けば弾くほど新発見のある魅惑のギター。あなたのギターライフに新たな風を吹き込んでくれること間違いなしです。
完全ワンオフの極上マテリアルで構成されたGrain。 是非、お試しください。
 
Body : 2P Honduras Mahogany
Neck : Honduras Mahogany
Fingerboard : Ebony
Pickups : Bizen Works Original(Vintage Style)
Controls : 2Vol, 2Tone, 3 Way Toggle SW
Scale Length : 635mm
Accessories : ハードケース,保証書,認定書
Weight : 3.625Kg

 

ワタナベ楽器店 大阪店 トップページ