安心、カンタン、本格派,ギターからPA・音響機材・DTM・デジタルまで楽器店ならではのワタナベ楽器店通販SHOPです。
ワタナベ楽器店 ONLINE SHOP トップページ
キャンペーン一覧楽器レコーディング・DTMPAシステム&マイクロフォン激安大特価コーナー
キーワード・商品名で検索

検索方法の解説です

 

楽器新着商品情報
エレキギター
ベース
初心者向け 入門用ギター・ベース・アコースティックギター
ミニギター&ベース
アコースティックギター
アンプ
エフェクター
ドラム #ナベ通ドラム
鍵盤楽器
アクセサリー
管楽器&弦楽器
ウクレレ
ハーモニカ
その他
ssl
新着&おすすめ

Altero Custom Guitars KAEDE -楓-《New Design》エフェクター アルテロ オーバードライブ ブースター

デザインはアルミ削り出し筐体を楓色にアルマイトし、表面は高級感のある梨地加工を採用。
Altero Custom Guitars KAEDE -楓-《New Design》エフェクター アルテロ オーバードライブ ブースター

■メーカー名: Altero Custom Guitars
■商品名  : KAEDE -楓-《New Design》エフェクター アルテロ オーバードライブ ブースター
特価 38,500円(税込)

「ギター本来の鳴りを活かす」を焦点に、それを支える形で設計が行われています

Altero Custom Guitars KAEDE -楓-《New Design》

 

《極上のサウンドはそのままに、Newデザインで再リリース!》

 

以下はメーカーサイトより引用です

 

◆CONCEPT

Altero Custom Guitarsがサウンドプロデュース、監修を行い、KarDiaNのメインデザイナー"Toshikazu Kitada氏"が設計、デザインを担当した、滋賀の両傑によるペダルブランドが誕生しました。

私達が新たなブランドを立ち上げた経緯は「ギターメーカーとして、楽器本来のサウンドを一切削ることなく最高の音色を作りたい」という信念が根底にあったからです。納得のいくギターを作ったとしても、そこから先にあるペダルやアンプ等で私達の目指すサウンドに不足のあるものであってはならない。こういったりプロスピリッツからペダルブランドを発足しました。

私達の作るペダルは「ギター本来の鳴りを活かす」を焦点に、それを支える形で設計が行われています。そのためギターの音響特性的に有用となる、ローを出来うる限り残し、鳴りとして重要な弦のきらびやかさを活かす点から設計が始まりました。しかしペダルにおいてのローやハイは残しすぎると特に増幅回路を使用する場合に不都合が多く、サウンド自体が濁ってしまう可能性があります。そこでフィルタリングを回路だけで担うのではなく、配線材の断面積や誘電率から計算されるフィルター効果を使い、基板からストレートな音色にするために設計しました。ペダル表面に印字された木材の樹木としての姿は、オールドサウンドに対する敬意と、新しいサウンドに挑戦する姿勢をペダルを通して表現しています。

◆SOUND

"KAEDE"の製作には世界で活躍するマスロックバンド「tricot」のキダ モティフォをサウンドチームに加え、彼女のライブ&レコーディング機材の製作を目的に開発がスタートしました。私達は以前から彼女の使用するオリジナルギターを手掛けており、サウンド面でのこだわり深く共有しています。そんな彼女のギターの特徴といえばセンターとフロントのみにピックアップが搭載されたギターでしょう。彼女の要望から「リアでのサウンドを使わない」とオーダーされました。であれば大胆にもギター自体からリアピックアップを取り払うという選択を私達は行いました。そういった彼女のこだわりを叶えるギターを生み出すAltero Custom Guitarsが、今度はこだわりのペダルを手掛けることになったのです。

キダ モティフォの求めたサウンドはギター本来のエネルギッシュな音色を軸としながらも、しっかりとサチュレーションが加味されたドライブサウンド、いわゆるサチュレーションドライブ・ブースターです。2EQによる対応力の広いイコライジングを搭載し、サウンドメイクにおいて表情付けを豊かにしました。また特徴であるヘッドルームを3段階にコントロールするトグルスイッチは、開放感のあるピークレベルの高いブースターサウンドから、最適なコンプレッション感を持ったドライブサウンドまで任意に調整することができます。

デザインはアルミ削り出し筐体を楓色にアルマイトし、表面は高級感のある梨地加工を採用。レーザーによる刻印は高級感だけでなく、ステージでの使用において摩耗しない特性を持ちます。

◆CONTROL

< HEADROOM >

ドライブサウンドのピークレベルを調整することができます。それに伴い音量も変動しますので自分の好みの音量へ調整してください。

- H (High)
ヘッドルームの高い開放感のあるブースターサウンドです。音量も一番高くなります。

- M (Mid)
ピッキングのニュアンスに応じてトランスペアレントサウンドからワイルドな歪みまで、フレキシブルにサウンドを出力します。

- L (Low)
一番コンプレッション感のあるドライブサウンドが楽しめます。音量もドライブされた分下がりますので任意に調整してください。

◆SPEC
入力インピーダンス:1MΩ
出力インピーダンス:10kΩ
スイッチング方式:トゥルーバイパス
接続端子:1/4インチ標準フォーン・ジャック×2 (入力、出力)
電源方式:9VセンターマイナスDC電源 (電池可9V形006P型)
消費電流:8mA
寸法:幅 (W) 70 mm、奥行き (D) 120 mm、高さ (H) 57 mm (フットスイッチやジャック等の突起物含む)
重量:346g
JANコード:4589825520918
付属品:認定書兼保証書

 

他のサイトでも販売しています。買い物かごに入れても売り切れの場合がございますのであらかじめご了承下さいませ。

 

★その他のショッピングサイトでも同時販売しています。
買い物かごに入れても売り切れの場合がありますのであらかじめご了承下さい。
★木目や色合い等は画像と異なる場合がございます。
★お届けの際の外箱が本体と異なる場合がございます。
★価格、サービスにつきまして、オンラインショップと店頭では異なる場合がございます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。