安心、カンタン、本格派,ギターからPA・音響機材・DTM・デジタルまで楽器店ならではのワタナベ楽器店通販SHOPです。
ワタナベ楽器店 ONLINE SHOP トップページ
キャンペーン一覧楽器レコーディング・DTMPAシステム&マイクロフォン激安大特価コーナー
キーワード・商品名で検索

検索方法の解説です

 

楽器新着商品情報
エレキギター
ベース
初心者向け 入門用ギター・ベース・アコースティックギター
ミニギター&ベース
アコースティックギター
アンプ
エフェクター
ドラム #ナベ通ドラム
鍵盤楽器
アクセサリー
管楽器&弦楽器
ウクレレ
ハーモニカ
その他
ssl
新着&おすすめ

NUVO ( ヌーボ ) TooT ブラック ピンク N430TBPK トゥート プラスチック フルート系 横笛 管楽器 黒色 Black pink 本体 BK/PK 北海道 沖縄 離島不可

BK PK 初心者 こども flute 練習 プラスチックフルート
NUVO ( ヌーボ ) TooT ブラック ピンク N430TBPK トゥート プラスチック フルート系 横笛 管楽器 黒色 Black pink 本体 BK/PK 北海道 沖縄 離島不可

■メーカー名: NUVO ( ヌーボ )
■商品名  : TooT ブラック ピンク N430TBPK トゥート プラスチック フルート系 横笛 管楽器 黒色 Black pink 本体 BK/PK 北海道 沖縄 離島不可
特価 6,050円(税込)

例外【北海道/沖縄/離島】は不可商品となります。ご依頼いただいた再には実費の送料請求とさせていただきます。

 

 

こちらは【ブラック ピンク】です。

 

トゥートはN420からN430という品番に変更になり、トーンホールの仕様が変更しています。

 

旧タイプは指穴をリコーダーのように指で塞ぐ必要がありましたが、新タイプはトーンホールにシリコンキーが付いた形状になっており、指で穴を塞ぐのではなく、シリコンを抑えることで穴をしっかりと塞げるように改良されております。

 

 

ダブルホールの指穴を半開して抑える指使いが少なくなりましたので細かい運指がなくなったこと、また息漏れはしにくくなっておりますので手が小さいお子さんなどにはより吹きやすくなっています。

 

一部 半開の箇所は指はシリコンキイを押しますが穴を塞がないという指使いになります。

 

トーンホールがあることのメリットとしては指で穴を塞ぐ度合いによって♯や♭などの半音階が穴さえ塞ぐ技術があれば簡単に出せること、また穴から指に直接息の流れを感じられることができることで高度なテクニックとして抑揚のある演奏ができたりすることですが、NUVOの楽器にはさすがにそこまでを可能にできる精度ではなく、あくまでもターゲット層は初心者が気軽に楽器を手にされるというところからですのでご理解下さいませ。

 

 

 

NUVOはプラスチックでできた楽器を出しており、プラスチックのフルートSE200Fも人気の商品でした。その後にラインナップに加わったTooTはよりリーズナブルでより親しみやすい楽器に仕上がってあります。

フルートの難しさはやはり音を出すことだと思います。フルートは管楽器の中でも比較的小さい楽器ではありますが、息の量、息づかいと大変重要になる楽器です。

TooTは運指は全く違ってきますので、あまり練習にはなりませんが、リッププレート(口にあたる部分)がある横笛としては、音になる構造で考えると実際のフルートとほぼ同じです。 フルートという楽器をはじめてみたい方にとって入門機としてはおすすめです。「吹き方」の感覚やコツをつかむ練習としてはもってこいですね☆

リコーダーは穴の空いた吹き口を咥えて音を出しますが、横笛は角度が重要で、ただ息を入れるだけでは音にはなりません。リコーダー方式で穴に対して上からまっすぐ、とりあえず空気を入れると、まず音は出ません。穴は上、息は横から入れる感じでしょうか。よってコツが要るのですが、空気の流れを理解できる道具として、【ファーストノートリッププレート】が付属しています。

ファーストノートリッププレートは、フルートのリッププレートの上にリコーダーの口の部分を付けたような状態となり、これであれば、吹き口を咥えれば音がなります。このリッププレートを見ると、穴に対して直角に息を入れることが正しい構えではないということが理解できると思います。



これで息の流れと構え方を理解できれば、次に付属の標準リッププレートで練習が可能です。標準タイプはいわばフルートを含む他横笛と基本同じタイプになりますので、標準で音を出せればフルートに持ち替えても比較的早く音を鳴らせることだと思います。

購入時は基本標準にセッティングされています。2本のツメで固定されているので、付け替えが若干硬いのですが、クリップやマイナスドライバーのような隙間を押し上げる工具(コインなど薄くて硬いもの)をリッププレートと本体の間に挟み、押し上げて付け替えが可能です。(リッププレート裏のOリングも正しくセット。詳細は取説でご確認下さい。)

小さなお子様や女性にも楽々に扱える設計となっておりますので、頭部管は多少回転させることも可能になっています。トーンホールを塞ぎやすい角度を探すことができますが、また実際のフルートを持つときの正しい構えを意識することも重要になるかもしれません。

通常のフルートと同じC調で、ピアノも同様にC調ですのでそのままの楽譜で演奏して、他の楽器とのセッションも楽しめるのではないでしょうか。ただし、1オクターブしかなりません。またアンサンブルを重視でつくられた楽器ではありませんので、ピッチについては求めるほどのクオリティではありません。プラスチックのこの楽器の性質上、改善は致しかねますので、ご了承下さい。

水に強いゴムを使っていることから管楽器に必要な定期的な調整などの心配も少なく、初心者にもより扱いやすくなっております。耐久性も高く水洗いしても不具合は比較的起きにくい構造になっています。適切なケアをしていただければ長持ちしますが、演奏後は水分を取るなどはして下さい。

 

 

NUVO ヌーヴォー TooT

■調子: C調
■運指:ジャーマン式
■管体素材:プラスチック
■完全防水仕様
■カラーラインナップ
White/Blue (ホワイト+ブルー)
White/Green (ホワイト+グリーン)
White/Pink (ホワイト+ピンク)
Black/Black (ブラック+ブラック)
Black/Blue (ブラック+ブルー)
Black/Green (ブラック+グリーン)
Black/Pink (ブラック+ピンク)
■音域:1オクターブ
■セット内容:楽器本体、専用ソフトケース、ファーストノートリッププレート、標準リッププレート、取り扱い説明書、クリップ

 

※細かい仕様が画像と異なる場合がございます。

★その他のショッピングサイトでも同時販売しています。
買い物かごに入れても売り切れの場合がありますのであらかじめご了承下さい。
★木目や色合い等は画像と異なる場合がございます。
★お届けの際の外箱が本体と異なる場合がございます。
★価格、サービスにつきまして、オンラインショップと店頭では異なる場合がございます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

管楽器の保証について/調整あり
管楽器の保証について/調整あり

店頭 展示販売/試奏は行っておりませんので

全て新品となります。

店頭には管楽器担当/技術スタッフはおりませんので

通販のみで対応となります。