安心、カンタン、本格派,ギターからPA・音響機材・DTM・デジタルまで楽器店ならではのワタナベ楽器店通販SHOPです。
ワタナベ楽器店 ONLINE SHOP トップページ
キャンペーン一覧楽器レコーディング・DTMPAシステム&マイクロフォン激安大特価コーナー
キーワード・商品名で検索

検索方法の解説です

 

楽器新着商品情報
エレキギター
ベース
初心者向け 入門用ギター・ベース・アコースティックギター
ミニギター&ベース
アコースティックギター
アンプ
エフェクター
ドラム #ナベ通ドラム
鍵盤楽器
アクセサリー
管楽器&弦楽器
ウクレレ
ハーモニカ
その他
ssl
新着&おすすめ

DOREMI ( ドレミ楽譜出版社 ) 見て聴いて必ず吹ける アルトサックス入門 アルトサックス教本 楽譜 初心者 教本 CD付き 北海道 沖縄 離島不可

alto saxophone サックス教本 楽器 入門
DOREMI ( ドレミ楽譜出版社 ) 見て聴いて必ず吹ける アルトサックス入門 アルトサックス教本 楽譜 初心者 教本 CD付き 北海道 沖縄 離島不可

■メーカー名: DOREMI ( ドレミ楽譜出版社 )
■商品名  : 見て聴いて必ず吹ける アルトサックス入門 アルトサックス教本 楽譜 初心者 教本 CD付き 北海道 沖縄 離島不可
特価 3,740円(税込)

こちらの教本は定価2,200円の教本です。送料設定により割高になっていますので、単品御購入はおすすめいたしません。
サックス本体を御購入の方は定価にてお求めいただけますのでご相談下さい。

 

 

こちらの教本の良いところは説明がとても詳しく書かれていることです。また、曲の楽譜も多めで、何と言っても楽譜にルビ(ドレミの音名)が書かれてあり楽譜が読めなくても安心していただけるところです。

 

 

 

楽器には基本があり、その基本に対し、どの教本を同じような解説をしていますが、違いは細かく書かれているか、さらっと書かれているかの違いが大きいと思います。

 

 

 

音を出すという行為が楽器を演奏する上でまず一番初心者が重視して不安に思っているところだと思います。

 

「吹き方」ここで、教本の内容で理解ができなかったら前にすすめません。

 

こちらはより詳しく書かれていますので、その分安心していただける部分だと思います。

 

 

 

シンプルな教本は値段も安いですので、とりあえず予算がないので安いものがいい方、ある程度の理解力、想像力があり、自分がそれを見ても理解できなかったときにネットで調べてみたり、人にきいたりできる方、さらに理解できなくてもなんとなくで進んでいけてしまう方に合っていると思います。

 

また、小難しいことがいっぱい書かれていると、やる気を失ってしまう人、段階を踏んでマイペースに学びたい人、楽器はとても難しいと思っている人には簡易な本は取っつきやすいと思います。(こちらの本が特別小難しいわけではありません。)

 

 

 

しかしながら、楽器を吹く行為自体がなかなか文章で簡単に説明できるものではありませんので、より細かい内容が書かれている方が理解しやすいという結果も生まれると思います。

 

CDが付いていることも1つ大きいことだと思います。

 

 

 

教本を選ぶときにどうしても値段で選んでしまいがちですが、価格が高めでCD付きのものの方が中身は充実している傾向にあると思います。

 

また、楽譜に自分が知っている曲があるかどうかもポイント。

 

楽譜が読めるかどうかも大きいですね。

 

楽譜にドレミが書かれているところで、対象がかなり初心者層であることが分かっていただけると思います。

 

曲は少し若者向けのが入っています。

 

楽器本には「教本」と「曲集」が存在していますので、楽譜が読めない方はドレミが書かれた曲集を別で買い足すのもおすすめです。

 

 

 

株式会社ドレミ楽譜出版社  見て聴いて必ず吹ける アルトサックス入門 レッスンCD付 Easy introduction to alto saxophone

サックスを始める方が幅広い世代で、とても増えています。本書はサックスで曲を数曲吹けるようになるために必要最低限なことを、初心者の実体験を参考に編集した本当の入門書です。楽譜の音符にはルビがふってあり、楽譜の苦手な方でも大丈夫!レッスンCDを活用し、サックスを吹く楽しさを是非味わって下さい。

 

■全80ページ

■初心者用

■野呂芳文・中尾昭則 共著

 

 

●≪まずはアルトサックスを知ろう≫
各部名称
左手で操作するキー・右手で操作するキー
マウスピース
リード
●≪さあ、音出しに挑戦!≫
呼吸方法
楽器の構え方、姿勢
アンブシュア(口の形)
音出し
チューニング
ロングトーン
タンギング/音階(スケール)
●≪楽器の手入れ≫
●≪さあ、いよいよ曲に挑戦!≫
世界の車窓から / 溝口肇
一週間 / ロシア民謡
アメイジンググレース / アメリカ民謡
ダッタン人の踊り / ボロディン
ムーンリバー / H.マンシーニ
モーツァルトの子守歌 / モーツァルト
ロンドンデリーエアー / スコットランド民謡
●≪レパートリーを増やそう≫
PRIDE / 布袋寅泰
Jupiter / ホルスト
ハナミズキ / マシコタツロウ
夜空ノムコウ / 川村結花
世界に一つだけの花 / 槇原敬之
I LOVE YOU / 尾崎豊
A列車で行こう / B.Strayhorn
交響詩「モルダウ」 / スメタナ
イエスタデイワンスモア / R.Carpenter、J.Bettis
涙そうそう / BEGIN
ハッピーバースデイトゥユー / P.S.Hill、M.J.Hill
I believe / 西尾芳彦、絢香
Butterfly / 末光篤
クリスマスイブ / 山下達郎
グリーンスリーブス / イギリス民謡
オルフェの唄 / L.Bonfa
ブルーボッサ / K.Dorham
サテンドール / B.Strayhorn、D.Ellington
ワークソング / J.Adderley、O.Brown Jr.
ユードントノウホワットラヴイズ / G.Depaul、D.Raye
●≪Jazzを楽しもう!≫
●≪これだけは知っておこう≫
運指表

★その他のショッピングサイトでも同時販売しています。
買い物かごに入れても売り切れの場合がありますのであらかじめご了承下さい。
★木目や色合い等は画像と異なる場合がございます。
★お届けの際の外箱が本体と異なる場合がございます。
★価格、サービスにつきまして、オンラインショップと店頭では異なる場合がございます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。