安心、カンタン、本格派,ギターからPA・音響機材・DTM・デジタルまで楽器店ならではのワタナベ楽器店通販SHOPです。
ワタナベ楽器店 ONLINE SHOP トップページ
キャンペーン一覧楽器レコーディング・DTMPAシステム&マイクロフォン激安大特価コーナー
キーワード・商品名で検索

検索方法の解説です

 

楽器新着商品情報
エレキギター
ベース
初心者向け 入門用ギター・ベース・アコースティックギター
ミニギター&ベース
アコースティックギター
アンプ
エフェクター
ドラム #ナベ通ドラム
鍵盤楽器
アクセサリー
管楽器&弦楽器
ウクレレ
ハーモニカ
その他
ssl
新着&おすすめ

DOREMI ( ドレミ楽譜出版社 ) 初心者に絶対 テナーサックス初歩の初歩入門 テナーサックス 教本 楽譜 初心者 Tenor saxophone book

テナーサクソフォン サックス教本 楽器 入門
DOREMI ( ドレミ楽譜出版社 ) 初心者に絶対 テナーサックス初歩の初歩入門 テナーサックス 教本 楽譜 初心者 Tenor saxophone book

売り切れました。
■メーカー名: DOREMI ( ドレミ楽譜出版社 )
■商品名  : 初心者に絶対 テナーサックス初歩の初歩入門 テナーサックス 教本 楽譜 初心者 Tenor saxophone book
特価 2,750円(税込)

こちらの教本は定価1200円の教本です。送料設定により割高になっていますので、単品御購入はおすすめいたしません。
サックス本体を御購入の方は定価にてお求めいただけますのでご相談下さい。

 

 

こちらの教本の良いところは見やすくてシンプルな内容であることだと思います。

 

楽器には基本があり、その基本に対し、どの教本を同じような解説をしていますが、違いは細かく書かれているか、さらっと書かれているかの違いが大きいと思います。

 

こちらの教本はさらっと書かれています。曲の楽譜も少ないです。同じくらいのページがある教本よりもシンプルで、楽譜も少ないです。

 

さらに、こちらの楽譜においては音名は書かれていません。選ぶ教本によっては音名がカタカナで書かれているものもあります。

 

スケールなどの練習があり、曲を演奏するというより、基礎からしっかり基本を学ぶ、音楽を学ぶとい内容だと思います。

 

 

 

こういったシンプルな教本が合う方は、とりあえず予算がないので安いものがいい方、ある程度の理解力、想像力があり、自分がそれを見ても理解できなかったときにネットで調べてみたり、人にきいたりできる方、さらに理解できなくてもなんとなくで進んでいけてしまう方でしょうか。

 

また、小難しいことがいっぱい書かれていると、やる気を失ってしまう人、段階を踏んでマイペースに学びたい人、楽器はとても難しいと思っている人には取っつきやすいと思いますが、音楽的にじっくり音を出す練習が多いのでちょっと飽きる方もおられるかもしれません。

 

 

 

 

音を出すという行為が楽器を演奏する上でまず一番初心者が重視して不安に思っているところだと思います。

 

「吹き方」ここで、教本の内容で理解ができなかったら前にすすめません。

 

より細かい内容が書かれている方が当然情報としては多いので、情報を教本だけで主に取得されて練習したい方には価格は少し上がってしまいますが、内容が濃い教本をおすすめします。

 

こちらにはCDは付属していませんが、CD付きの教本などもおすすめです。

 

 

教本を選ぶときにどうしても値段で選んでしまいがちですが、価格が高めのCD付きのものの方が中身は充実している傾向にあると思います。

 

また、楽譜に自分が知っている曲があるかどうかもポイント。

 

 

楽器本には「教本」と「曲集」が存在していますので、楽譜が読めない方はドレミが書かれた曲集を別で買い足すのもおすすめです。

 

 

 

株式会社ドレミ楽譜出版社  初心者に絶対!! テナーサックス初歩の初歩入門 Basic of Tenor Saxophone

サックスは女性でも体の大きくない人でも、十分に大きなサウンドできれいな音が出せる楽器です。誰でも最初は初心者、1曲でも吹けるようになった時、何かがあなたの中で変わっているはずです。本書では楽器の選び方に始まり、基本がしっかり押さえられます。

■全64ページ

■初心者用

■河野利昭 著

 

 

◆Part 1: テナー・サックスについての予備知識
サックスの種類
テナー・サックスの各部の名称と役割
楽器の選び方
メンテナンス
◆Part 2: 音を出す前に
サックスの組み立て方
演奏フォーム
◆Part 3: さっそく音を出してみよう
練習に必要なものは?
ロング・トーンで練習
倍音を出してみよう
腹式呼吸
◆Part 4: 指使いとチューニング
テナー・サックスのキー・ポジション
チューニング
◆Part 5: スケールを吹いてみよう
スケールを吹く
メトロノームに合わせてみよう
移調について
◆Part 6: テナー・サックスの奏法について
タンギング
ビブラート
サブ・トーン
グロウ
チョーキング(ベンド)奏法
◆Part 7: 簡単なフレーズを身に付けよう
ペンタトニック・スケールを用いて構成するフレーズ
ブルー・ノート・スケールに挑戦
ダイアトニック・スケール
◆Part 8: 実際の曲にチャレンジしよう
オーラリー G.R.Poulton
ロンドンデリーの歌 アイルランド民謡
いそしぎ Johnny Mandel
ハーレムノクターン Earle Hagen
慕情 Sammy Fain
煙が眼にしみる Jerome Kern

★その他のショッピングサイトでも同時販売しています。
買い物かごに入れても売り切れの場合がありますのであらかじめご了承下さい。
★木目や色合い等は画像と異なる場合がございます。
★お届けの際の外箱が本体と異なる場合がございます。
★価格、サービスにつきまして、オンラインショップと店頭では異なる場合がございます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。