安心、カンタン、本格派,ギターからPA・音響機材・DTM・デジタルまで楽器店ならではのワタナベ楽器店通販SHOPです。
ワタナベ楽器店 ONLINE SHOP トップページ
キャンペーン一覧楽器レコーディング・DTMPAシステム&マイクロフォン激安大特価コーナー
キーワード・商品名で検索

検索方法の解説です

 

楽器新着商品情報
エレキギター
ベース
初心者向け 入門用ギター・ベース・アコースティックギター
ミニギター&ベース
アコースティックギター
アンプ
エフェクター
ドラム #ナベ通ドラム
鍵盤楽器
アクセサリー
管楽器&弦楽器
ウクレレ
ハーモニカ
その他
ssl
新着&おすすめ

SUZUKI ( スズキ ) 大正琴 あすなろ TAS-12 チューナー セット 入門用

アンプ不要のアコースティックタイプの大正琴です。
SUZUKI ( スズキ ) 大正琴 あすなろ TAS-12 チューナー セット 入門用

■メーカー名: SUZUKI ( スズキ )
■商品名  : 大正琴 あすなろ TAS-12 チューナー セット 入門用
特価 26,980円(税込)

大正琴+チューナーのセットです。

セット内容

■大正琴本体 SUZUKI あすなろ TAS-12/1台

付属品:ピック(1枚)、予備絃(細線1本、細巻線1本)、ソフトケース、説明書、保証書

 

チューナー 弊社指定機種/1台

付属品:動作確認用単4電池×2本、説明書、保証書

※付属の電池はあくまでも動作確認用のため、すぐに消耗することがございます。電池は消耗品のため保証対象外です。

※色違いや同等品となることがございます。予めご了承ください。

 

 

 

演奏前の準備としてチューニング(調弦)を行うと正しい音で演奏ができます。

しかし、あすなろにはチューニング用の道具が含まれませんのでチューナーをお付けしています。

 

チューナーにはマイクが搭載されており、大正琴の音を拾って何の音か表示してくれます。

マイクは周りの音も拾ってしまうので、静かな場所でチューニングを行うのが最善です。

大正琴本体の天板に乗せるなど、できるだけチューナーを音に近づけてチューニングを行いましょう。

 

大正琴は全ての絃をソ(G)の音に合わせます。ゆっくりで良いので1絃ずつしっかり行いましょう。

チューナーの画面に表示される針が目盛りの中心で止まると緑のランプが点灯し、正しくチューニングできた目印になります。

 

 

チューニング用の道具には調子笛(ちょうしぶえ)という笛もあります。

調子笛をお持ちの方は、笛の音を聞きながら自分の耳を頼りにチューニングを行うことも可能です。

しかし、自分の耳だけでは限界があるかもしれません。

最終的な細かい調整は上で書いたようなチューナーのマイクで音を拾って合わせる方法が良いかと思います。

 

 

こんな時はどうする?

絃の交換目安は?

4-6ヶ月程目安で問題ありません。他には絃にレバーの跡ができている時も交換時期です。

 

音は大きい?

ソロで人前での演奏は静かで小さい部屋ならアンプなしでも対応できる音量だと思います。(ただし、あすなろはアンプに接続することはできません。)

自宅での使用は、他の機種を実際に触ってみた感覚では一軒家なら音量は大丈夫かなといった印象です。周辺環境にもよりますが、集合住宅や夜間の使用はご注意ください。大正琴用のミュート(別売り)を使う方法もあります。

 

大正琴を修理に出したいけど保証はある?

メーカー保証はご購入日より1年間です。修理が必要と感じた場合はまずは弊社までご連絡ください。ただし、消耗品である絃やピックには保証はありません。

 

楽譜(五線譜)が読めない…

大正琴の楽譜の特徴は音符が数字で書かれています。五線譜に使われる記号が出てくることや音符や休符を表す記号があるため簡単ではないかもしれませんが、基本的には同じ数字が書いてあるボタンを押すことで楽譜と同じ音になります。

記号は予め調べると分かりやすいですが、一曲演奏するごとに覚えていっても良いのではないかと思います。

 

 

SUZUKI あすなろ TAS-12

音色の良さや、演奏性の良さを損なわず、極限までシンプルにし、リーズナブルな価格を実現しました。

シンプルにしたことによって、スズキ大正琴の中で最軽量というメリットも生まれました。

持ち運びやすく、奏者に負担を与えません。

 

より安定したきれいな音のためには、フレット線とレバーの位置関係が重要です。

あすなろは音別に最適な間隔にすることで、鍵盤ボタンを押さえる強弱にも敏感に応える、豊かな表現力を持った大正琴に仕上がりました。

 

【特松との違い】

スズキのアコースティックタイプの大正琴に【特松】があります。

どちらも似た仕様・入門用とされており、正直どちらを選んで頂いても差し支えはありません。

あすなろの方が軽量で数センチ程サイズも小さく、お値段もスズキラインナップの中で最安ですので、よりお手軽な印象です。

しかし、あすなろは付属品が少なく、特にチューニング用の「調子笛」が入っていないので、チューナーや調子笛をお持ちでない場合は正確なチューニングは大変難しいです。

 

仕様

■音域 5~6# 27鍵
■材質 木部:プライウッド・アガチス/絃:スチール
■絃 第一・第二・第三(細線)/第四(細巻線)/第五(太巻線)
■寸法 68.8x13x8cm
■重量 本体1.36kg/ケース0.6kg
 

★その他のショッピングサイトでも同時販売しています。
買い物かごに入れても売り切れの場合がありますのであらかじめご了承下さい。
★木目や色合い等は画像と異なる場合がございます。
★お届けの際の外箱が本体と異なる場合がございます。
★価格、サービスにつきまして、オンラインショップと店頭では異なる場合がございます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。