安心、カンタン、本格派,ギターからPA・音響機材・DTM・デジタルまで楽器店ならではのワタナベ楽器店通販SHOPです。
ワタナベ楽器店 ONLINE SHOP トップページ
キャンペーン一覧楽器レコーディング・DTMPAシステム&マイクロフォン激安大特価コーナー
キーワード・商品名で検索

検索方法の解説です

 

レコーディング・DTM新着商品情報
DTM/DAWセット for WINDOWS
DTM/DAWセット for Mac
ブランド別ソフトウェア
DAWソフトウェア/ホストアプリケーション
ソフトウェア・インストゥルメンツ
ソフトウェア・エフェクト
インターフェース
コントローラー
アウトボード/エフェクター
シンセサイザー・リズムマシン
DJ関連機器
MTR/デジタル機器
コンパクト・ミキサー
マイクロフォン関連
ヘッドホン
モニタースピーカー
DTM系アクセサリ
VOCALOID ボーカロイド
映像制作
ssl
新着&おすすめ

Sonnox ( ソノックス ) TransMod Native

"アタックを強調し生命力を与えるエフェクト。素材のトランジエントを自由にコントロール。
Sonnox ( ソノックス ) TransMod Native

■メーカー名: Sonnox ( ソノックス )
■商品名  : TransMod Native
特価 24,200円(税込)

"アタックを強調し生命力を与えるエフェクト。
素材のトランジエントを自由にコントロール。

パーカッショントラックのアタックをはっきりさせたい。
耳障りなアタックをソフトにして、生楽器のトラックを自然な音にしたい。

そんな処理は、Transient Modulator = TransModにおまかせください。

TransModは、素材のトランジエントを調整することで、アタックを強調したりソフトにすることができるプラグインです。
入力された信号に動作が追従するアダプティブ処理を採用しているため、原音のクオリティを損なうこと無く、高度な処理を最小限のパラメターで実現しています。

■レビュー

"アタックを強調し生命力を与えるエフェクト。
一言で言うなら、トランジェントをコントロールするエフェクターである。

コンプレッサーが、アタックを抑えて平坦な音を作るものだとすると、それとは逆に、このプラグインはアタック感を強調して、生き生きとしたサウンドにしてくれる優れものである。
設定によっては、音像を前に押し出してくれたり、逆にアンビエンス感を付加してくれたり、平坦なミックスに躍動感や命を吹き込んでくれたりする。
うまく使うと、マルチバンド・コンプを深くかけ過ぎたサウンドをよみがえらせるかのうような使い方も可能なので、マスタリング・エンジニアの方々は要チェックだろう。
また、OVERDRIVEのパラメーターで、倍音を強調することもでき、組み合わせることで効果が倍増する。

とはいえ、先行発売されているSonnox Oxford EQやOxford Inflatorがそうだったように、非常にプロフェッショナルで、ナチュラルなかかり具合だ。
どぎつく音の根本を変えるのではなく、原音のクオリティを損なうことなく、上品ながら効果的に効いてくれる。
パラメーターはかなり細かくマニアックなので、使いこなすにはそれなりの技が必要だが、追い込むと、従来にはない効果と新鮮味が出てくる。
OVERSHOOTを上げ過ぎないことが、コツのようだ。"-伊藤圭一/Kim Studio

■主な特徴

* アタック、トランジエントを強調したり、ソフトにする。
* 音のアタック感を調整し、コンプや音量操作に頼らずに、音の存在感をコントロール。
* パーカッシブなアタック感を強調することで、楽器を前に出す。
* 耳障りなトラックのアタックを柔らかくして、他のトラックの存在感を引き立てる。
* アタックを強調することで、ボリュームを抑えても存在感のある音を実現する。
* アタックをソフトにすることで、ボリュームを上げる余地を生み出し、相対的なルーム・アンビエンス音の存在感を上げることを可能にする。
* ぼんやりとした、平坦なトラックをはっきりさせて、ミックスに生命力を与える。
* MP3、AAC圧縮時にギスギスした音の原因となるトランジエントをソフトにするなど、オンライン公開前に専用のリマスタリングを行う。

 

★その他のショッピングサイトでも同時販売しています。
買い物かごに入れても売り切れの場合がありますのであらかじめご了承下さい。
★木目や色合い等は画像と異なる場合がございます。
★お届けの際の外箱が本体と異なる場合がございます。
★価格、サービスにつきまして、オンラインショップと店頭では異なる場合がございます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。