安心、カンタン、本格派,ギターからPA・音響機材・DTM・デジタルまで楽器店ならではのワタナベ楽器店通販SHOPです。
ワタナベ楽器店 ONLINE SHOP トップページ
キャンペーン一覧楽器レコーディング・DTMPAシステム&マイクロフォン激安大特価コーナー
キーワード・商品名で検索

検索方法の解説です

 

楽器新着商品情報
エレキギター
ベース
初心者向け 入門用ギター・ベース・アコースティックギター
ミニギター&ベース
アコースティックギター
アンプ
エフェクター
ドラム #ナベ通ドラム
鍵盤楽器
アクセサリー
管楽器&弦楽器
ウクレレ
ハーモニカ
その他
ssl
新着&おすすめ

YAMAHA ( ヤマハ ) オイルグリスクリーナー OGC3 お手入れ用品 固着した汚れ 油分 拭き取り式 クリーニング トランペット 他 金管楽器 北海道 沖縄 離島不可

Oil Grease cleaner オイル グリス クリーナー ポリッシュ 100ml
YAMAHA ( ヤマハ ) オイルグリスクリーナー OGC3 お手入れ用品 固着した汚れ 油分 拭き取り式 クリーニング トランペット 他 金管楽器 北海道 沖縄 離島不可

■メーカー名: YAMAHA ( ヤマハ )
■商品名  : オイルグリスクリーナー OGC3 お手入れ用品 固着した汚れ 油分 拭き取り式 クリーニング トランペット 他 金管楽器 北海道 沖縄 離島不可
特価 1,804円(税込)

管楽器のお手入れセットには含まれていないプラスのお手入れ用品。

 

オイルやグリス、またそれらに固着した埃などを溶かして落とすクリーナーです。

 

但し、金管楽器用ですので、トランペット、ホルン、トロンボーン、ユーフォニアム、チューバなどにご使用いただけます。

 

綺麗に使用しているつもりでも、水分、油分には自然とホコリが集まります。また適量を塗っているつもりでも溢れたグリスやオイルは知らぬうちに溜まっていってしまうのです。

 

油系のものはどんなにしっかりと拭いても完全に除去することは難しいです。水を付けてもダメですし、乾拭きしても伸びるだけ。

 

こちらのクリーナーは油分を溶かして取り除いてくれます。ですので、新しいバルブオイルの使用感を試す場合や、ちょっとピストンの調子が悪いときにも最適。オイルの種類を変えるときには、一旦綺麗に不着しているものを拭き取ってから新しいものを使用するとそのオイルの効能を十分に発揮し、また違いもよりしっかりと感じることができると思います。またオイルは適量さしているつもりでも付けすぎていることが多く、逆にオイルの粘度によって動きを妨げていることにもなりかねません。自身の楽器にあった粘度のオイルを使用することも大事ですが、まずはついているものを除去してからにして下さい。

▽使い方

このクリーナーの先端は管楽器の抜き差し管などの表面にも付けやすいように少し細くなっています。

これをグリスやオイルが溜まっているところ(取り除きたい箇所)に付けて、柔らかい布で拭き取って下さい。表面の汚れを洗い流すイメージです。
 

 

YAMAHA OGC3 Oil Grease cleaner ヤマハ オイルグリスクリーナー

■金管楽器のオイルやグリスを溶かし落とすクリーナー
■内容量:100ml


※画像とパッケージが少し違う場合がございます。ご了承下さい。

★その他のショッピングサイトでも同時販売しています。
買い物かごに入れても売り切れの場合がありますのであらかじめご了承下さい。
★木目や色合い等は画像と異なる場合がございます。
★お届けの際の外箱が本体と異なる場合がございます。
★価格、サービスにつきまして、オンラインショップと店頭では異なる場合がございます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。