安心、カンタン、本格派,ギターからPA・音響機材・DTM・デジタルまで楽器店ならではのワタナベ楽器店通販SHOPです。
ワタナベ楽器店 ONLINE SHOP トップページ
キャンペーン一覧楽器レコーディング・DTMPAシステム&マイクロフォン激安大特価コーナー
キーワード・商品名で検索

検索方法の解説です

 

楽器新着商品情報
エレキギター
ベース
初心者向け 入門用ギター・ベース・アコースティックギター
ミニギター&ベース
アコースティックギター
アンプ
エフェクター
ドラム #ナベ通ドラム
鍵盤楽器
アクセサリー
管楽器&弦楽器
ウクレレ
ハーモニカ
その他
ssl
新着&おすすめ

NUVO ( ヌーボ ) jSAX ブラック ピンク N520JBPK プラスチック 管楽器 サックス 初心者 練習用 リード楽器 サクソフォン 黒色 Pink 北海道 沖縄 離島不可

BLK PK Jサックス saxophone リガチャー一体型 マウスピース
NUVO ( ヌーボ )  jSAX ブラック ピンク N520JBPK プラスチック 管楽器 サックス 初心者 練習用 リード楽器 サクソフォン 黒色 Pink 北海道 沖縄 離島不可

■メーカー名: NUVO ( ヌーボ )
■商品名  : jSAX ブラック ピンク N520JBPK プラスチック 管楽器 サックス 初心者 練習用 リード楽器 サクソフォン 黒色 Pink 北海道 沖縄 離島不可
特価 16,060円(税込)

例外として【北海道/沖縄/離島】は実費の送料請求とさせていただきます。

 

こちらは【ブラック/ピンク】です。


NUVOはプラスチックでできた楽器を出しており、より本格的なシリーズとリーズナブルなシリーズがあります。4歳から14歳くらいまでのお子様の使用に適していますが、大人でも十分楽しめます。

クラリネオ、スチューデントフルートはより本格的ですが、こちらのJサックスは本格的にサックスを演奏されている方からみるとちょっと物足りないかもしれません。

 

クラリネオ、スチューデントフルートはピッチはともかく...音質、演奏性、奏法において技術があればそこそこの演奏まで楽しめると思います。それは運指と音色がしっかりしているからで、比較してこちらのJサックス、DooD、TooTなどについては運指が簡単で、サイズも小さいことから、音質と演奏性が劣っている印象を受けます。


Jサックスはリード楽器です。クラリネット、サックスはリード楽器で、運指は難しいのはともかく、口の形や音の鳴らす方法がリコーダーとは違います。リコーダーはいわば筒に穴が空いているだけなのですが、リード楽器はリードという薄い板のようなものを振動させることで音がでるので、ちょっとしたコツが必要になります。

とはいえ、クラリネオもDooDも初心者が息を入れるだけで比較的簡単に音がでるようになっています。将来的にリード楽器をはじめてみたい方にとって入門機としてはおすすめです。「吹き方」の感覚やコツをつかむ練習としてはもってこいですね☆

個人的感想ですが、実際にリード楽器を演奏されている方ですとアンブシュアをきつく閉めすぎる傾向にあり吹きにくさを感じられるかもしれません。ピッチを落とすときに口元を緩めますが、緩めた状態でも音がなるような、そんな楽器です。

リコーダーは穴を指で塞ぎますが、jSAXは穴の空いているキイ、もしくは穴の空いていないキイを塞ぎます。本物のサックスはかなり多くのキイで構成されてますので、指使いはjSAX独自のものになります。

リードはクラリネオ、DooDと同様、E♭クラリネットのリードをセッティングしていただけます。アルトサックス、テナーサックス、ソプラノサックスなどのリードはご使用いただけません。最初に付属しているはプラスチックのもので、かなり薄いく、2半くらいでしょうか。クラリネットは一般的にB♭ですので、B♭のリードをお手持ちの方は多いでしょうが、B♭は付けることができません。また、付属のプラスチックリードには突起があり、マウスピース側には凹みがあります。そこがかみ合うことで、まっすぐ簡単に取り付けができるような仕様になっています。通常のE♭クラリネット用の葦のリードもお取り付けいただけます。

リガチャーもプラスチックでワンタッチ。微調整はききません。旧モデルのクラリネオについては取り外しが可能なプラスチックリガチャーでしたが、現在はワンタッチ式に切り替わっており、リードが挟まっているだけですので、手前に引き上げてリードの取り替えをします。

以下は付属のブラック(グレー)のリードです。(付属のリードの色は異なる場合がございます。)

割れにくく初心者にはおすすめのリードではありますが、寒いとプラスチックが若干硬くなる場合もありますので、葦のリードのように湿らすことはできませんが、ぬるま湯につけてやると少し柔らかくなり、吹きやすくなると思います。

NUVOの楽器は小さなお子様や女性にも楽々に扱える設計となっており、ピアノなどと同様にC調ですのでそのままの楽譜で演奏して、他の楽器とのセッションも楽しめるのではないでしょうか。とはいえ、どれもアンサンブルを重視でつくられた楽器ではありませんので、ピッチについては求めるほどのクオリティではありません。マウスピース部分で管は抜けますが、実際のクラリネットやサックスのようにピッチ調整はできません。マウスピースをぬくと、空気が漏れてしまいます。プラスチックのこの楽器の性質上、改善は致しかねますので、ご了承下さい。


背面の右手親指には「サムレスト」という位置調整が可能な指置きがついています。最初は穴の位置に慣れないと思いますが、手の大きさによって位置を変えると演奏しやすくなります。

水に強いゴムを使っていることから管楽器に必要な定期的な調整などの心配も少なく、初心者にもより扱いやすくなっております。耐久性も高く水洗いしても不具合は比較的起きにくい構造になっています。適切なケアをしていただければ長持ちしますが、演奏後は水分を取るなどはして下さい。水洗い洗浄には洗剤入りの温かいお湯をご使用下さい。

 

スライド式のしっかりしたケース、ショルダーストラップが付属しています。

 

NUVO ヌーボ jSAX ヌーボ ジェイサックス  520 JBPK

■楽器
■調子: C
■管体/キー素材:プラスチック
■付属リード:プラスチック
■完全防水仕様
■音域:中央C(C4)~12度上のG(G5)
■カラーライナップ
・N510JWBL ホワイト+ブルー  もしくは 520
・N510JWPK ホワイト+ピンク  もしくは 520
・N510JWGN ホワイト+グリーン  もしくは 520
・N510JBBK ブラック+ブラック  もしくは 520
・N510JBPK ブラック+ピンク  もしくは 520
・N510JBGN ブラック+グリーン  もしくは 520
・N510JBBL ブラック+ブルー   もしくは 520

※細かい仕様が画像と異なる場合がございます。

 

セット内容

■NUVO jSAX 本体 (C調サックス)
■キャップ付きリガチャー一体型マウスピース...付属分
■NUVO プラスチック リード 2枚 (厚み違いで#1-1/2 と#2)
■カーブドシリコンベル
■カーブドネック
■取扱説明書、運指表、保証書
■ストラップ付きハードケース

 

取扱について

■リード...リードはケーン(葦や竹みたいな素材)とプラスチックがあり、ケーンのリードはとても割れやすくなっています。手や服があたってほんの少し欠けてしまっても息の流れが変わるのでたちまち音は出にくくなります。それに比較して耐久性に優れているのがプラスチックです。ですが音質の違いなどもございますのでお好みでお選び下さい。またリードには番号もあり、初心者さんはリード番号(数字)が低いものが薄いので吹きやすいと思います。音は出しやすくはありますが、安定したピッチは厚めのリードがお勧めです。(2と1/2~3と1/2など) Vandoren ( バンドレン )などが有名です。■保証がございますが、自然故障のみの無償修理となります。
 

 

 

★その他のショッピングサイトでも同時販売しています。
買い物かごに入れても売り切れの場合がありますのであらかじめご了承下さい。
★木目や色合い等は画像と異なる場合がございます。
★お届けの際の外箱が本体と異なる場合がございます。
★価格、サービスにつきまして、オンラインショップと店頭では異なる場合がございます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。