K.Yairi ( ケーヤイリ ) LO-120【日本製 アコースティックギター 】
よく鳴りマス!
■ Kヤイリについて
約30人の職人さんたちによって、1日25本程度のヤイリギターが生まれます。機械化を最小限にとどめ、
各工程において組み立て、仕上げを手作業で行っています。本当に良いギターを作るため、
崩してはいけない伝統的な製法を守っています。
厳選の木材を大切に使うこと。これもヤイリのポリシーです。最高のギターになるよう仕分け、乾燥工程など
部位によって職人さんが見極め、ギターの性能を高められるよう使っています。
そして永久保証。心を込めて作ったギターを出来る限り永く使用してもらいたい。また永く使ってこそ味が出る、
そんな思いからヤイリギターは永久保証となっています。安心してお買い求め下さい。(でも大切に使って下さいネ)
もちろん、素材からつくりまで全てに自信があるからこそ出来ることです。
弾き込んで、大切に使ってあなたのヤイリギターを育てて下さい。
■このギターについて
こちらはヤイリギターの本格派モデル。オール単板仕様のエンジェルシリーズ120。20万円を切る価格帯ながら純国産手工の丁寧な製法で妥協なく組み上げられ、高いパフォーマンスを発揮している人気のシリーズです。
スペックはドレッドノートサイズを85%に縮小した小振りなLOサイズのボディー、スプルース材単板トップ、ローズウッド材単板サイド&バック、マホガニー材ネック、エボニー材指板&駒、42mmナット幅、クリアピックガード。小振りにもかかわらず、ボリューム感を感じる迫力のあるサウンドで、歌モノからフィンガースタイルまで、様々な用途でご使用いただけます。
木の素肌感の伝わるルックスと、末永く安心してご利用いただける確かな作りで、貴方のギターライフをフルサポートしてくれることでしょう。何より抱えやすく、ネックも細め。手の小さい方や女性の方でもコードを押さえ易く、大変軽量ですので長時間の演奏でも疲れを感じさせません。
この価格で熟練された国産ギターを手に取れる喜びを感じて下さい。
TOP:Solid Spruce
BACK/SIDE:Solid Indian Rosewood
NECK:Mahogany
FINGER BOARD:Ebony
BRIDGE:Ebony
スケール(弦長)(cm):64.5
全長(cm):100
ボディ巾(cm):38.5
ハードケース付属
画像は入荷時に撮影したものでお届けの商品と異なる場合がございます。
(画像とは木目や色合いは異なる場合がございますのであらかじめご了承下さい。)
★その他のショッピングサイトでも同時販売しています。
買い物かごに入れても売り切れの場合がありますのであらかじめご了承下さい。
★木目や色合い等は画像と異なる場合がございます。
★お届けの際の外箱が本体と異なる場合がございます。
★価格、サービスにつきまして、オンラインショップと店頭では異なる場合がございます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

ヤイリギターが出来るまで ★
ヤイリギターの魅力はやっぱり職人魂!ヤイリギターに誇りを持って制作する工場におじゃましてきました。“ヤイリギターの出来るまで”をご購入前にぜひご参照下さい。