Martin マーチン D-41 *19761976年製のコンディションの良いUSED品。非常に弾き応えのあるこの年代特有のオープンで分厚い鳴りは絶品です。
1969年に誕生したD-41。D-45を現代に復活させた事で有名なマイク・ロングワース氏が「45までは高価すぎて手が届かない」という方の声に応えるべくデザインした今でも人気のモデルです。特に70年代のD-41は市場での人気も高く、コンディションの良い個体は年々高騰を見せております。
本器は1976年製のD-41。非常にコンディション良く、手の行き届いた管理をされてきたのが分かる状態の良い個体です。
トップ材はスプルース、サイド&バック材はインディアンローズウッド、マホガニー材ネック(SQロッド&フルシックネスシェイプ)、エボニー材指板&ブリッジ、Grover 102 ゴールドチューナー、面取りされたブラックピックガード、70年代特有の丸みを帯びたヘッドストックにC.F.Martinのバーチカル・ロゴ、スモールヘキサゴン・指板インレイ、ローズウッド材ラージブリッジプレートと、オリジナル度の高い状態が保たれております。
とにかくオープンで太く、纏まりのある音色が絶品の個体で、この年代の41が人気のあることを体現しているような1本。ガシャガシャ弾いてもしっかり受け止めてくれる感覚は、現行の41では感じられないこの年代特有の魅力です。
状態も非常に良く、年代相応の打痕や小傷はございますが、40年以上前のギターとしてはとても良いコンディションと言えます。この年代の物としてはプレイアビリティも良好で、ネックはやや順反り気味ですが、サドルの高さもまだまだ残っている状態で12F上の6弦側 弦高2.7mm程とちょうど良く、ハイポジションまで弾き辛さも感じさせない状態です。
焼けたトップが貫禄の風合いの素晴らしい1本。オリジナルのブルーケース付きです。
トップ:スプルース単版
サイド&バック:インディアンローズウッド単版
ネック:マホガニー
指板&ブリッジ:エボニー
ナット幅:約42.5mm
スケール:約645mm
ケース:オリジナルハードケース
<中古品に関するご注意>
当店では、中古品に保証はつけておりません。 買取り時に、動作、破損等のチェックを行っておりますが、万が一商品自体に不備がございましたら、7日以内ご連絡下さいます様お願い致します。 日数が経ってからのお申し出の場合は有料の修理扱いになる場合がありますのであらかじめご了承下さい。
|